☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

言葉の意味・・・・・(*^_^*)

2016-11-24 21:55:06 | ビックリ(*_*;
こんばんは(*^_^*)

こんなこと考えたことありませんでした~
何かってこれ↓



え~なんですか~ぅって思っていました。
答えは、
沢山の人が大笑いするのが
爆笑と言うそうです。

言葉の意味が深いな~って思いました。


ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と白の・・・・・・(*^_^*) | トップ | 十の夢・・・・・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語って・・・ (Arto)
2016-11-25 22:27:19
爆笑って言葉は見掛けるし使うけれど大笑いって言葉は
自分ではあまり使わないので興味深いです~
平仮名を漢字に変換する時にどれが正しいかな?って
迷う事も多くて日本語はとても奥深いよねー

平仮名、カタカナ、漢字、和製英語で組織されてる
日本語と比べたら、きっと英語って簡単だよねっ
アルファベットの26文字ですべて表現出来るモンね!
そー思ったら、本格的に覚えたい気もするけど・・・!?
返信する
Unknown (tuba)
2016-11-28 05:26:41
Artoさん
おはようございます(^^♪
なかなか奥が深い日本語
知れば使い方も変わってきますね。
逆に知らなくて笑われていることもあるかも(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ビックリ(*_*;」カテゴリの最新記事