☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

逆さ吊り・・・・(^_^;)

2018-08-15 04:40:00 | ビックリ(*_*;
おはようございます(^^♪

通勤の時に聞くラジオのクイズで
こんな問題が

元々は、仏教の古~い言葉で
「逆さ吊りの苦しみ」という意味の言葉。
何でしょう?

え、そんな恐ろしい事をするって
何の拷問かしら???
逆さ吊りって
脚にロープか何かを巻いて
吊られる・・・・
体重がかかり痛いよね~

怖いわ~って思いましたよ



そして答え解った人がいたって
凄いわ~って思いました!



答えは、

お盆(盂蘭盆会)だそうです。
そんな恐ろしい事が
語源になっているって
知りませんでした。


今日は、ご先祖様を送りましょ


今日も神対応をめざして笑顔で過ごしましょう(*^_^*)
ではまた(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み・・・・・(^^♪ | トップ | すぱ・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビックリ(*_*;」カテゴリの最新記事