☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

今日のテーマ:都道府県・・・・(^v^)

2008-05-23 06:51:00 | 今日のテーマ

おはようございます

BlogPet 今日のテーマ 都道府県!
「都道府県と聞いて今一番最初に思い出したのは?」

都道府県といえば自分の住んでいるところですが

行ってみたいのは、大阪~USJがあるから

千葉~TDLがあるから

北海道~九州からなので憧れるから

 

以前、森高千里さん(確か・・)が歌っていた

ロックンロール都道府県という歌

県名をロックのリズムに乗せて歌っていくというもの

いや~あれで県名を覚えた方もいるのでは・・・・

 

皆さんは何が思いつきましたか?

 

今日も最後まで見ていただき有難うございました(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シートベルト・・・・(^^♪ | トップ | 管ちゃん喜びすぎでは・・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2008-05-23 07:38:54
都道府県と聞いてσ(^。^)が思った事は
「全部言えない~」だった
恥ずかしくて書けない(((自爆))) 

歌のことは知らなかったよ~
σ(^。^)も覚えられるかなぁ
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-23 19:17:51
亜矢さん
こんばんは(^v^)
tubaも今全部言えるかしら(^^ゞ
怪しいのは、
県庁所在地と
県名が違う県かな・・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-23 19:25:39
亜矢さん
追伸です。
YouTubeにロックンロール県庁所在地ありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=zLfZWlxwaAo
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-05-23 21:10:32
死ぬまでに すべての県に行ってみたいです。
東北なんて1つも行ったことないですし。
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-23 21:21:13
にゃんこさん
こんばんは(^v^)
東海以北にはほとんど
行ったことはないですね
東北、岩手県、平泉や北海道など
行ってみたいですね♪

返信する
Unknown (ihouzinn)
2008-05-25 00:49:39
「tuba」様
住んだのは7都県。四国を除き、
ほぼ全県、行きましたが
ほとんど仕事でした。
返信する
Unknown (tuba)
2008-05-25 21:04:20
ihouzinnさん
こんばんは(^v^)
凄く飛び回っていたのですね
背中にSの字の付いたマントを
付けていたのでは・・・♪
でなければ手から糸がでて宙を飛び回った
と言う特技があるのでは・・・(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事