☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

節分ですね・・・・・・(^^♪

2023-02-02 06:26:37 | かわいい
おはようございます(^^♪

小さいころの節分の日のイメージは
鬼が来るのでその鬼を
鬼うち豆をまいて外へ追い出す
その行事も
鬼は、近くの子供会の役員のおじさんたち・・・・
そして、家の中から外に豆をまいていましたね

今は、豆まきする所も少ないのかしら
恵方巻がアピールされて
豆まきは、あまり聞かなくなった気がします
そして、これも恵方巻

いつも食べているロールちゃん
パッケージが青鬼(?)
うさぎのふんした鬼が恵方巻を食べるってどういう事(笑)
今年の恵方は、南南東との事
福が来ますように♪

今日も笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画とフルーツボックス | トップ | どうする??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かわいい」カテゴリの最新記事