☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

デミオさん白い・・・・(^^♪

2018-04-22 04:57:37 | 日記
おはようございます(^^♪

車で100Kってどれぐらいで走りますか?
通勤に使ったりちょっと長い距離を走ると
すぐに走るtuba










デミオさん頑張っています♪


先日からの霞んでいる黄砂が
凄いのか、デミオさんのボディー
洗車をしたのに
うっすら白くなっています(~_~;)

ちょっと悲しい(~_~;)


今日も神対応をめざして笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(^_^)/~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物は・・・・(*^_^*) | トップ | さいぜりあ・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12345 (ピースオレンジ)
2018-04-22 06:19:29

走行中は車を停めて写真を撮るわけには行きませんが、
できれば、12345を写して欲しかったですね。
毎日お世話になるデミオ君だから、
愛着があるでしょうね。

うっすらと白くなっているのはPM2.5ですか?
シンモエダケから噴煙が飛んでくることはないでしょうから・・・

ボクは年末以来掃除をしていないので、
そろそろ愛車の洗車をしてあげないといけないと思います。
自戒の念でいっぱいです。
返信する
忘れてました (ピースオレンジ)
2018-04-22 06:29:52

最後に書こうと思って取っておいた文を書き忘れて、
投稿スイッチを押したので、
書きたかった事を書きますね。

自分の住んでいる場所からの距離を
 「 宇佐9里、英彦9里、小倉9里 」 と、
昔の人がことわざのように言ったコトバが
今も残っています。
片道ですが、おおかた36キロくらいあると言うことでしょう。

tubaさんも自分の住んでいるところから、
どのくらいが100キロかという目安を付けておくのも良いのかも知れませんね。
返信する
Unknown (tuba)
2018-04-23 16:48:00
ピースオレンジさん
こんばんは(*^_^*)
また、数字が揃ったらUPします。

そして、今のデミオさんは
紺色なので、汚れが目立ちます(~_~;)
月1位で洗車機に入れてワックスは自分でしています

9里って言い方良いですね
熊本の時「三里木」という地名が有りました
昔の良い方歩いて1時間が1里
風情のある数え方♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事