☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

好きなカレー (今日のテーマ)

2008-06-02 07:09:57 | インポート
BlogPet 今日のテーマ 好きなカレー
「インド、タイ、欧風などカレーにもいろいろな種類がありますが、あなたはどのカレーが一番好きですか?」
おはようございます
「カレーは、やっぱりチキンカレー」・・・・・
といっていたのは草薙君が動物園の飼育係りを
やっていたドラマでしたが
チキンカレーもカツカレーも好きですね。
でも、スープカレーより普通のカレー中辛くらいですかね
カレールーの種類も沢山あるのですね
カレーを作っている会社のホームページに行ってビックリしました

 
 
 
今日も最後まで見ていただき有難うございました(^_-)-☆
ではまた(^^)/~~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河鉄道・・・・(^^♪ | トップ | 憧れの北海道・・・・(^v^) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-06-02 10:47:05
我が家は「ハウス・ザ・カリー」専門です。普通のと比べると高いのですが さすがにおいしいです。欧風です。
夫がそれじゃないとイヤだ、肉も牛じゃないとダメと言います。 
安いカレーなら 週1でも作るのですが、高いので、月1作るかな…くらいです。安いルウで醤油やソース、チョコ、ケチャップ、ワイン…いろいろ入れてみましたが あの高級な味は作れませんでした(-_-;)。
返信する
Unknown (くまのかあちゃん)
2008-06-02 10:59:01
子供が多いと週1でカレーを作っています。子供って飽きないのか、いまのところ喜んで食べています。でも、辛いもの好きの私には物足りないので、いつも一味を振りかけて食べています。
カレーのホームページをみてびっくり。私が思っていた量の5倍くらいあるんですね。ナンも気になりました。
返信する
Unknown (あすか)
2008-06-02 11:27:26
カレーの味って・・・・一概に何処が美味しいって言えないですよね。各自の舌の味覚感覚の違いもあるし・・・でも、 自分の舌に合った味が一番かな・・・・

私は余り辛めは駄目なんです。
名古屋で一番と言われるカレー屋さんがあって・・・でも、辛くて駄目でした。
家では私の作ったカレーが一番美味しい・・・
って、評判です。
返信する
Unknown (waniko)
2008-06-02 20:02:36
カレー大好き♪
北海道はスープカレーが根強く流行ってます。
でも、昔ながらのじゃが芋ゴロゴロのカレーの福神漬けも捨てがたいwanikoです~
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-02 21:51:54
にゃんこさん
こんばんは(^v^)
tubaのうちは、中辛で
「こくまろ」か「熟カレー」が多いかな~
そして、鳥モモが入っているチキンカレー

旦那さんかなりのグルメですね・・・
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-02 21:59:47
くまのかあちゃんさん
こんばんは(^v^)
小さい子供って
本当にカレー好きですよね
何で飽きないのかと思う位食べますよね

大人用だけ別には作れませんからね(^^ゞ
大人の味で良いかも
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-02 22:03:40
あすかさん
こんばんは(^v^)
確かに一番美味しいと思うのが
いいと思いますよ♪
昔食べた学食のカレーも美味しかった(^^♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-02 22:09:31
wanikoさん
こんばんは(^v^)
サフランライスにスープカレー
何回か食べたことありますが
刷り込みでしょうかね・・・・


返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事