☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

10月9日・・・・(*^_^*)

2015-10-09 07:29:54 | 何の日?
おはようございます(*^_^*)

昨夜広島で火災があって
死者が出たとか
ご冥福をお祈りします。

10月9日
今日は、「道具の日」だそうです。

道具といえばPCもですが
毎日お世話になっているボールペンやカッターありがとう~

特にボールペンって人によりこだわりが有って
使っているのを見ると楽しい


一般的にはこういうボールペンやBOXYの黒いボールペンを使っている人が多い♪



ネームペンでは、こういうの使っています。

道具って好みが出るのよね~
同じボールペンでも心地よい物が集まってきますね

今日も笑顔で過ごしましょ(*^_^*)
ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無痛・・・・・・・(*^_^*) | トップ | 10月10日・・・・・・(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島のね・・・ (Arto)
2015-10-09 21:02:57
メイドカフェの火災だけど構造的に問題あるみたいで
これから検証されて色々と明るみに出るよね・・・
火の取り扱いには注意しなきゃね~~~!

ボールペンは拘りがあって全般的に三菱が好き♪
三菱の楽ノックが普通使いではお気に入りで
パワータンクって替え芯300円のタイプの
書き味が至高で本体が細いのが難点・・・

水性ジェルタイプも各社で売られてるけれど
複写物に書く場合は少しアカンと思うけど
サラサラと書くのは悪くないと思ってますよ~!
返信する
Unknown (tuba)
2015-10-12 08:31:54
Artoさん
おはようございます(*^_^*)
ボールペン持ちやすさだったり
書き味だったり
でも、ノック式を使うことが多いですね

伝票に書くことが多いので
水性は、避けてま~す(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事