☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

最初はグー! (今日のテーマ)

2010-07-05 06:40:19 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ 最初はグー!
「じゃんけんぽん!…あなたは最初に何を出しますか?」
おはようございます
 


最初に何をだしますかですか

クイズ問題としたら答えは
 
 
 
 
 
 
 

「最初は、グー」でしょうね
 
 


じゃんけんポンで何を出しますか?
 
では無いのですから
 
 
 
でもグー、チョキ、パーって言いますよね
 
これでも最初はグーですね。
 
 
 
これってグーが、ある意味初め?
一番て事かしら?????
 
 
 
ではまた(^^)/~~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関ジャニ∞・・・・・(^^♪ | トップ | 星に願いを・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2010-07-05 17:41:28
tubaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕の頃の小学生の時には、チッケッタって
言うじゃんけんが流行っていましたよ、
知ってる?僕らだけかな~???
グーはグンカン、チョキはピーストン、
パーはハワイ。
グンカングンカンハワイって
グンカングンカンピーストンとか・・・
やるのー(笑)d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
返信する
Unknown (tuba)
2010-07-06 06:28:31
motomaruさん
おはようございます(^_^)
九州地方では、
それは無かったような気がしますね
でも、楽しそうです~

色々あっていいよね♪
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事