☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

飛行機雲と・・・・・

2020-03-24 07:44:21 | 日記
おはようございます(^^♪

空を見上げたら飛行機雲が
左から右へと伸びています
青空良いですね~


そして「テセウスの船」での言葉

戦争に勝ったテセウスの船を
後世に残すためにやがて朽ちた部品を
次々と交換されやがて
すべての部品が取り換えられた
さて、ここで矛盾が生じる
この船は、初めの船と同じと言えるのだろうか?


これってかなり哲学的ですね~(^-^;
部分を見ると違うし
全体を見ると同じ

同じ船のコピーなる?
人で言えば、細胞は
次々に死んで新しく生まれ変わる
でも、その人という事は、間違いないよね

世界遺産の首里城
先日の火事で焼失したものを再建
作り方や材料、まったく同じ建設方法で作っても
焼失前と同じと言える?

考え出すと難しい課題を
提案されたように思うtubaでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業ソング・・・・(^^♪ | トップ | 写真の写り・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事