☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

これってコンプライアンス的に・・・・・・・・・・(~_~;)

2016-01-20 04:22:34 | テレビ・・・・(^^♪
おはようございます(#^.^#)

昨日は、寒かったです(~_~;)
そして今週中寒いみたいです



「うち、残業手当つかないから・・・・」
深キョンの出ているドラマのセリフです。

それでも、その日のうちに終わらせなければいけないので
頑張って仕事をしている深キョン
けなげです。

定時に仕事を終わって帰る人がほとんどの会社って
いい会社だと思うのですが
逆に仕事があっても
残業代が出ないから
帰る人も多いのでは・・・・


そしてそれ、労働基準法違反では?
コンプライアンス的にどうなのかしら?

それを助長するドラマって
どうなのかしら???


でも、深キョン好きだから見るけどね(笑)




今日も目標「神対応」!
そして、笑顔で過ごしましょう(^O^)







PS 佐野ひなこさんが出演しているって
   字幕で知りました。
   全然わからなかったです



ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yuki!  雪! ゆき! | トップ | ゆるむ日ですね・・・・・・(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2016-01-20 19:49:32
残業手当つかないって・・
それ駄目でしょ~
サービス残業してるのかな?

私なら絶対しないw
仕事たまっても帰る

そう思うとうちの会社100%つくから
良かったよ・・
でも25時間が3ヶ月とか続くと
支配人が本社に忠告受けるよ・・
残業手当は実際大きいんだよね~
早く帰りたいと残業代
どっちと選ぶか?って思うとね・・・
残業ゼロは困るよん・・
返信する
Unknown (tuba)
2016-01-20 23:03:17
ちーさん
こんばんは(^.^)
気持ちで申告しない分は
あるのでしょうが
上から残業付かないって
言われて会社の方針なら
労基にいわれても仕方ないよね

tubaの所は、30時間までOKですが
そこまではね・・・・・・

返信する

コメントを投稿

テレビ・・・・(^^♪」カテゴリの最新記事