☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

確定申告・・・・・・(^-^;

2024-02-24 08:17:58 | 日記
おはようございます(^^♪

珍しく長文です



昨年の年末調整の後

医療費控除などをしにいかないと・・・・
確定申告に行ってきました

お家でスマホやPCで
チャレンジしてみようと思いトライ

難しい(^-^;
判らないの連続で相談会場に
予約や当日券もありという事でしたが
ライン予約を


予約したので安心して30分ぐらい前に会場に行くと
底でも、番号を取らないといけないって(^-^;


道理で周りにたくさんの人がいました


時間になったらモニターで呼び出しがあり
入り口へ・・・・・

その時で12時00時でオンタイム
良かったと思ったのですが・・・・・

会場に入るまで約1時間
入ってからも書類を見せて
受付をしてもらってから
入力の場所まで約1時間

入力も自分のスマホで判りにくいから
係の人に聞きながら・・・・・
利用者識別番号は判っても
パスワードが判らず
設定からはじめないといけなかった(^-^;

大分進んでマイナンバーの入力で
tubaのは、わかるのですが
そのほかのマイナンバーが判らず
一旦保存をして
係の人を呼ぶ・・・・・
あれ?
消えた?

かなり入力したのに(;^_^A

焦って相談したのですが
ログインし直しても
データーが読みだせない・・・

結局、係の人が気の毒に思ったのか
PCで入力をしましょうと
PCコーナーに案内してくれ
打ち込みをしてくれ助かりました

という事で無事終了したのですが
この日終わったのは、15時過ぎ
ほぼ半日確定申告で過ぎました

もう少しわかりやすく作ってくれれば
自宅でスマホやPCで申告しやすくなるのでしょうね

そう思ったtubaでした

今日も笑顔で過ごしましょう(^^
ではまた(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日 | トップ | 美味しいうどん店・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事