☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

鉄道の日・・・・(*^_^*)

2014-10-14 06:37:50 | 何の日?
おはようございます(*^_^*)


今日は、「鉄道の日」だそうです。
鉄道が、初めて運行を始めた日。


昨日今日は、台風で大荒れの航空機や鉄道のダイヤ
大変よね~
ファイト!

鉄道と言えば・・・・・
通勤通学でお世話になっている人が多いのですが
tuba的には、路面電車のある景色が好きです。

かつて、北九州にも路面電車が有りましたし
長崎、広島、熊本は、今でも路面電車が活躍しています。
(ほかの地域にもあると思います)

のんびりしていてなんだか風情がある
路面電車いいよね


今日も笑顔で行ってらっしゃい(*^_^*)
ではまた(^_^)/~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊雄くん・・・・・(*^_^*) | トップ | ちよこっと・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ぎこまめ)
2014-10-14 11:34:51
こんにちは。
登録ありがとうございます。
実は、tubaさんの楽しいブログには時々お邪魔してましたよ。
コメントは気後れしてました。
なので、とても嬉しいです。

福岡市に住んでる時は、高校は西鉄カラーの路面電車で通学でした。
今は地下鉄にかわったけどね。
路面電車のほうが、外の景色が見れて好きです。
返信する
Unknown (Arto)
2014-10-14 20:56:59
鉄道ね・・・ 今年富良野に行って楽しかったなー
ドライブも良いけれど景色に集中出来るしねっ

時間が許されれば路面電車のペースがいいね~
こっちだと、札幌と函館でしか走ってないかも!
ブログのネタとしても乗ってみたいですー♪
返信する
Unknown (tuba)
2014-10-15 04:46:35
ぎこまめさん
おはようございます(*^_^*)

お越しいただきand読者登録
こちらこそありがとうございます<m(__)m>

福岡市も路面電車あったのですね♪
小さい頃運転席の後ろで見ていました。
自分が運転しているような感覚で・・・・・

路面電車あの音といいスピードといい
好きです(^^♪
返信する
Unknown (tuba)
2014-10-15 04:51:13
Artoさん
おはようございます(*^_^*)
路面電車は、文化遺産よね。
少なくなりつつある路面電車
利用できるときは、利用して
出来るだけ残ってほしいです

登場するの待っていますね♪
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事