☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

タイヤゲージの日・・・・・・(^^♪

2024-04-07 06:24:00 | 何の日?
おはようございます(^^♪

今日4月7日は
タイヤの空気圧を測る
タイヤゲージの日だそうです

車の場合
殆んどの人は、ガソリンスタンドでチェックしてもらって
自分で見る機会はそんなにないですよね
tubaも同じです

でも自転車の空気入れに付いているゲージを
時々使っています

自転車によっては、ままちゃり位の空気圧では低くて
空気圧を高めにしないとパンクしやすくなるものもあるのでね
こんな感じのタイヤの細い自転車⇩
早く走れて良いのですが
空気圧を高めにして気を付けましょう♪

今日も笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得に弱い・・・・・・(^-^; | トップ | タイヤの日と・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルト)
2024-04-08 19:57:32
tubaさん こんばんは~

ロードバイクは大体7~8Berぐらい入れてますー
空気圧が足りないと弊害が出ますもんねっ
ママチャリもかなりパンパンに入れてますけど
真夏は膨張するので気持ち少ない方がいいよね~

空気入れて5分ぐらいで破裂した事あります!!
チューブ交換して、リムに噛んでたからです・・・
高圧だったので大砲みたいな音でしたよっ
返信する
Unknown (tuba)
2024-04-10 08:52:06
アルトさん
おはようございます(^^♪

チューブ噛ませていたの?
まだその経験はないかな
でも、リムにチューブやタイヤを入れるときに
間違えてチューブを破ったことあります(^-^;
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事