☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

素晴しい親子ですね・・・・(^^♪

2009-03-03 06:16:09 | ジ-ンズ(^^♪

おはようございます

昨日の夜、ゴルフの「古閑美保」さんの

父と娘の物語を見て

父は、娘を一生懸命愛して育て

娘は、父の期待を実現しようと

一生懸命努力する姿感動してよかったな~

小学校6年生の時に父に何かあっても

試合中は(シーズン中)帰ってくるなって・・・・・

ちょっと厳しすぎない?って

思ったのもありますが

お父さんは、巨人の星の星一徹(の教育)に

自分を重ねていて

憧れていたみたいです。

 

でも、あんなスパルタ教育じゃなくて

褒めて褒めて褒めて育てて伸ばしていく

教育だったみたい。

 

お互いの思いが伝わってきて

よかったですよ

 

見た人いるかな?

 

今日は、おひな祭りですね。

女の子の日

みんな楽しんでくださいね~

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございました(^^♪

ではまた(^^)/~~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞金女王・・・・・(^^♪ | トップ | メイちゃんの執事みました・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2009-03-03 10:31:46
ご無沙汰でした・・・・
生きていました。
可愛いお雛さまにほっとしています。
そうなんですね・・・ひな祭りですね。
自分のために美味しいケーキでも買ってこようかな?

古閑美保さん・・・・大好きですよ。
あの笑顔が素敵です。
返信する
Unknown (☆pyua☆)
2009-03-03 14:32:39
('-'*)オヒサ♪tubaさん
「褒めてほめて♪褒めて抱きしめて!」
科学的に子育ては褒める事がたいせつ!
何処かの医大で証明されたんですってd(>_・ )グッ!
pyuaにとって今年のひな祭りは、とっても意味深い行事です(@◇@;) ウ・・・不
テリーベアーの雛人形を夫からプレゼント(@^∇^@) わぁーい
春のちらし寿司、さくらロールケーキ、菱餅と雛あられσ(~~~、)ムシャ ムシャ
可愛い女性である事、健やかで過ごせますようにとお祝いします♪ニコリン
返信する
Unknown (ちー)
2009-03-03 20:54:55
巨人の星?
そうなると木の影から心配して見つめるお姉さんがいて欲しいけど・・
(ヘ。ヘ) エヘヘ

褒めて・・は
いいわぁ~賛成!
褒められるって嬉しいもん
また期待に応えようって思うしぃ
返信する
Unknown (motomaru)
2009-03-03 22:05:25
tubaさん、こんばんは♪

女の子には褒めたりするのがいいって聞き
ましたが、僕も褒められると伸びる気が
します。

褒める育て方、賛成です!

今日は女の子のお祭りですね!
返信する
Unknown (遊歩心空)
2009-03-03 22:23:13
今日はひな祭りの日、
少し雨模様で寒さが戻りました。
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-03 22:36:52
あすかさん
こんばんは(^v^)
ケーキ食べてハッピーでしょ?
みんなみんなシアワセな日になれ~

古閑美保さん・・・・
日本の頂点に立ちましたが
これからも頑張ってほしいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-03 22:39:27
pyuaさん
ご無沙汰してます~

なかなか期待が大きいと
ほめる事を忘れちゃいそうになりますが
一つ一つをその人の目線に立って
出来たら褒めてあげないと・・・・

判っていてもなかなか出来ない(^^ゞ
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-03 22:44:05
ちーさん
こんばんは(^v^)
明子姉ちゃんはいなかったけど・・・

優しいお母さんと妹がいましたよ♪

嬉しいと思う気持ちが
期待にこたえようと思うんだよね~
さすがちーさん(^O^)/
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-03 22:49:15
モトマルさん
こんばんは(^O^)/
いいところを見つけて褒めるのは
その人の事を良く見ていないと
出来ないと思うの
褒めてくれる人は、その人の
近くで見守っていてくれているよ(*^_^*)
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-03 22:50:59
遊歩心空さん
こんばんは(^v^)
中国地方では、
今朝雪が積もっていたみたいです。
四国も寒かったでしょ(^^ゞ

まっすぐに春にはならないですね。

またコメントくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ジ-ンズ(^^♪」カテゴリの最新記事