☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

テストの花道・・・・・(#^.^#)

2012-08-04 20:09:19 | ちょっとまじめなお話

こんばんは

今朝は、寝坊しました

 

朝起きたら・・・・・・?

 

会社に行く30分前(^^ゞ

 

猛ダッシュで準備しましたね。

 

 

そして最近好きな番組で「テストの花道」

物の見方の勉強になるわ~って思っていました。

 

そしたら昨日ラジオでこんな問題が・・・・・

皆さんも考えてみてくださいね

 

 

ある容器に細胞を入れました。

その細胞は、1分で1個が2個に分裂します。

そして1時間たったら一杯になりました。

 

では、同じ容器に細胞を2個入れたら

何分で一杯になるでしょうか?

 

 

分かりました?

 

 

 

 

 

 

 

正解は、聞かなかったのですが

 

多分・・・・・・・

tubaの予想は↓

tuba的には、59分だと思います。

 

放送の中で30分?という答えもありましたが

初めの1→2が省略され初めが2個だから

59分かな~って思います

 

 

ではまた(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上競技がはじまりました(*^... | トップ | オリンピック見てますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事