☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

大きな、大きな山登りです~(^^♪

2008-10-24 20:41:44 | ファイト!(^O^)/

こんばんは

近くの幼稚園等では、

秋の遠足に行っているみたいですよ

そしてその中でこんなエピソードききましたyo

近くの秋桜(コスモス)が綺麗な俵山に遠足になった子供たち

そして、用意をお弁当、おやつ、お菓子を持って行ったのですが

園児の子は、小さな子供ばっかりでそんな高いお山に登り

お弁当も一食分、お菓子も少ししかないし

お洋服の着替えも、テントもないし、夜も寒いし

子供だけで怖ーいよ~と

まるで、子供だけで富士山かエベレストに登るような

一大決心をして登るみたいな雰囲気だった見たい

 

でも、遠足から帰ってきたら大満足で元気いっぱいだったとのこと

子供の世界って大人と感覚が大分違うのかも・・・・・

小さな大冒険だったみたいです~

と思ったtubaでした(^^♪

 

今日も最後まで見て頂き有難うございます(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕運良し・・・・・(^^♪ | トップ | 人気の・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-10-24 21:59:18
私は保育士だったので、ちょっとしたお散歩でも お弁当やお菓子をリュックに詰めて持っていくだけで、大冒険をしてきたように満足してたのを思い出しました。
お山に登るなんて すごい冒険なんだと思いますよ~。
返信する
Unknown (マリルン)
2008-10-24 22:04:27
なるほど~~♪
そういや、私達だって全てが
大きく感じていた事があっったのに。。。
その大きさや、初めてで物珍しさがあって、
感動してたり・・・・・ねぇ~~。

段々、記憶が詰まってきて・・・
心が詰まってしまって、
「つまらん。」にならない様に、
もうちょっとだけ「器」を広げましょうかね~。
それが、(大人で言うところの)挑戦なのかも?
返信する
Unknown (motomaru)
2008-10-24 22:12:00
tubaさんこんばんは♪
僕の小さい頃もやっぱり大冒険的な
感じでしたね~、山登りに行った時に
大きな岩が道をふさいでた時、
すごくスリルでした♪

でも、遠足ってわくわくしますよね~♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-10-25 06:09:03
にゃんこさん
おはようございます♪
幼稚園児くらいの子供って
物凄いパワーをもってて
一日中はしゃいでいますよね。
そんな元気いっぱいの
子供たちの山登りはお祭りみたいに
なったのでは・・・・
保育士さんも大変でしょうね(^^ゞ

大冒険の後の子供は、
特に瞳を輝かせていたみたい♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-10-25 06:14:39
マリルンさん
おはようございます(^v^)
そうですね~♪
経験が感動する心を
鈍化させていくのですかね
器を広げる・・・
いい言葉ですね。
見習おうっと(^^♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-10-25 06:21:13
motomaruさん
おはようございます(^v^)
wakuwaku
dokidoki
見たいな感じだったのでしょうかね
毎日が冒険の子供たちファイト!
返信する

コメントを投稿

ファイト!(^O^)/」カテゴリの最新記事