淋しいお弁当(@_@;)

2008年04月11日 | Weblog
4月3日(木)

会社でのお昼・・・
奥さんが『今日のお弁当淋しいわぁ~!』と言ってお弁当を見せてくれました。

中身は・・・ご飯、ウインナー1本、コロッケ半分

本当に淋しいですね・・・とも言えず・・・

『あー、冷蔵庫開けたら何にも無かったって事ありますよね。』とフォロー!!
   
奥さん『ていうか昨日ユーストアが休みだったからね・・・』

『ユーストア以外に近くにスーパー無いんですか?』

奥さん『あるけど、行くのが面倒だから。』

『・・・・・』

奥さん『卵はあったけどさ、2人共医者にコレステロールの高いものは
    駄目ってきつく言われてるからね。入れられないの!』

・・・・卵は駄目で、ウインナーや油たっぷり吸い込んだコロッケはいいんすか?
    って言うかいつもは玉子焼きが入ってるじゃないですか  


  社長夫婦のお弁当に野菜の入ってるのは見たことがありません
  市販のハムカツ、竹輪の天ぷら、餃子、シュウマイ、コロッケの
  ローテーション+ウインナー、玉子焼き
  食事制限ってこういうものでしたっけ?
  病院で何を勉強してきたんですか~(涙)


今日は父ちゃんは床屋の日なので、セリのお浸しをつくり
お風呂に入ってを飲みながら、そろそろ塩焼そばの材料でも切るかな~
と思っていたらがかかってきた

『塩焼そば、作っちゃった?』
まだ、これからだけど・・・
『じゃあ大山に行こう!』
えーーー!!お風呂に入っちゃったもん
『また入ればいいよ。』

で大山へ・・・



タン塩、上ホルモン、耳、キムチ、チサバ

 

 

最後にテールクッパ  
を半分コ


脂ぷりっぷりのホルモンが大好きな父ちゃんですが、
最近めっきり脂が食べられなくなった私のために脂のない上ホルモンに
してくれましたが、それでもそんなには食べられない
男の人ってこういうものが本当に好きなんだよね~

私は塩タンとキムチがあればいいなぁ~






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえない・・・ (mocha)
2008-04-11 16:43:33
奥さんのお弁当、さすがにありえない・・
コンビニ弁当の方がまだバランスよさそう(笑)

でもいますよね~、蓋を開けると真っ茶色の
お弁当の人って
親の影響って強いと思うから、奥さんのお母さんも
そんなの作る人だったのかも・・ですね

私もキムチとタン塩あればOKで~す
あ、でもレバ刺も欲しいかも
男って本当に”脂”好きですよね・・・
返信する
社長夫人に一言申す (モコ)
2008-04-11 16:50:33
食事制限って言う割には自由奔放ですね~。
そんな人は食事制限しなくてもストレス
溜まらないから長生きするんだわさ・・
返信する
食べた~い (meme)
2008-04-11 19:32:33
大山ってどこにあるんですか?有名なの?
写真見てたら焼肉食べたくなっちゃったよ~
私の一番はタン塩!Booさんと一緒!気があいますね~。その前の食事制限の話、言い訳にしか聞こえなかった・・。笑っちゃったよ
返信する
奥様すごいですね。 (ぽぷら)
2008-04-11 20:59:03
私もあまり人の事いえないですけど…

社長婦人のお弁当はすごい

娘のお弁当、作ってるけど、
やっぱり、冷凍食品に頼ってしまうこと多いですねー
それでも、なるべく彩には気をつけてるつもりだけど。

おかずがない時は、チャーハンが多いかな?

学食があるんだけど、

お昼時間が短くなっちゃうって、

お弁当が多いです。

学食の方が、ちゃんとバランス考えてくれてると思うんだけど…
返信する
こんばんわ~♪ (Boo)
2008-04-11 21:40:33
mochaさん☆
そうなのよ~!!
まだコンビニのお弁当のほうがいいと思うんだよね
茶色でもいいからせめて1品くらいは野菜ものが・・・って思うよね


モコさん☆
そうかも・・・
何にも考えない方が長生きするかも(笑)

memeさん☆
住宅街にぽつんとある全然目立たない有名じゃない店
なんだけどお肉が新鮮で美味しい店なの♪
やっぱり女子はタン塩が好きなのかもね^^
レモンでさっぱり~は美味しいよね


ぽぷらさん☆
すごいでしょ
冷食も今は美味しいし入れるのはいいと思うんだけど
ね・・・冷食以前の問題だよね(笑)
普通の人でもちょっとな・・・と思うおかずなのに
食事制限のある夫婦のお弁当とは思えないよね
病気治らないよ~~~と思っちゃいます

返信する
はじめまして (teru)
2008-04-13 22:21:21

不謹慎ですが笑ってしまいました。
こういう勘違いさん
結構いますね。
うちの義母もこんな感じです。

もう少し奥様がお勉強されないと
ご家族大変ですね


私も塩タン キムチで充分です。
ユッケもあるとなおグーー。
返信する
teruさん☆ (Boo)
2008-04-14 15:53:32
初めまして♪
コメントありがとうございます。

勘違いさんなんですよね・・・
話がよく噛み合わなくって(笑)
たまにもしかしたら自分の方が変なのか?
なーんて思ってしまいます(汗)

あ~!!私もユッケ好きです☆
返信する