ほんまもんの和歌山らーめんが食べたい(-_-;)

2009年03月18日 | Weblog

 

旅行のつづき・・・

お風呂から朝日も見れたらいいな~なんて思っていたんだけど

起きられるはずもなく・・・

7時頃にどんよりと起床

朝食もバイキング

旅行の醍醐味!朝食ビール

朝からビールを飲みながらたらふく食べてしもうたわ(笑)

この後、最後の1つの温泉に入ってホテルの温泉は全部制覇!

でも一番気に入った温泉に入ってから帰りたいと・・・

最後に気に入った温泉にもう一回入りました(笑)

7つの温泉のうちでワタシがもっとも気に入った温泉は

忘帰洞でも玄武洞でもなく『天海の湯』

ここからの眺めが最高&空いてる!!

貸切り状態での絶景はなんとも心地よい

でも時間がぁ~

もっとのんびりと入りたかった・・・

ここは2泊以上しないとゆっくりと温泉をまわれんわ

ホテルに求めるものは各人それぞれ・・・

極上のサービスと美味しいご飯を求めてる方は絶対がっかりすると思うけど

温泉好きにはたまらないとこでした!

めっちゃ気に入っちゃった

次は絶対に2泊してのんびりと7ヶ所の温泉に入るぞーーー!!

 

今回のツアーは添乗員はいるものの・・・

ホテル浦島往復以外は基本的にはなんもないの(笑)

 

10時にチェックアウトしてからも2時の出発までは自由行動なので

まずは勝浦漁港へ

漁港でマグロの試食をしたらめっちゃ美味しいので

マグロ屋さんのおじちゃんに『今、食べたいからこれ売って!』と

試食用のマグロを2皿¥300で売ってもらってのつまみに(笑)
(撮ったのに写真がどっかいっちゃった

マジで¥300でいいの?ってくらいのマグロの刺身でした

美味しかった~♪

足湯も3箇所ありました!

ホテルに和歌山ラーメンの屋台があったんだけど

食べられず・・・

漁港付近で捜したけど無かったので

仕方なく中華そばを食べる事にしました!

まずは餃子で

自慢の手打麺の中華そば・・・あらら・・・?

焼めし・・・あちゃぁ~

食べなきゃ良かった

父ちゃんは完食したものの・・・

あとでゲロゲ~ロ(笑)

以外と繊細

 

ゲロゲ~ロした父ちゃんがお腹が空くといかんのでバスに乗る前に

バスの集合場所の前にある持ち帰りのお寿司やさんでめはり寿司と

にぎり寿司を買いました!

もちろんビールも忘れずに買ったわよ(笑)

 

初めて食べたけど・・・めはり寿司って酢飯じゃないのね?!

お寿司だと思ってたからびっくりしたけどすっごく美味しかった♪

思い出しただけでまた食べたい

めはり寿司うまぁ~

 

途中のドライブインでたこ焼き&フランクをゲット&ビールを補充(笑)

父ちゃんはこんなもんと紙コップを買ってました(笑)

バスの中の2人宴会

隣の方は呆れてた事でしょうね・・・

 

夜7時半頃に名古屋駅に到着!

和歌山ラーメンを食べそこねた私達は・・・

名古屋駅の駅麺通りで和歌山ラーメンを食べました(笑)

美味しいんだけど・・・

うーーーん・・・なんか違和感・・・

本物は知らんけどなんか違う気がする(笑)

 

和歌山でほんまもんの和歌山ラーメンが食べたいじょ

 

あっすでにお気づきだとは思いますが・・・

ワタシ・・・2キロ太ってましたの

 

こんだけ食べりゃ~ね(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-03-18 23:20:37
食事は、あまり期待しないほうがいいって考えで行ったのが良かったのね(^▽^笑)
温泉のほうは温泉好きにはたまらなかったようで
でも充分に楽しんだように見えましたよ♪

和歌山ラーメンは食べ損ねた?はずれ?
途中で食べたラーメン&チャーハンをもどすなんて
どんだけ、まずかったの(爆)
めはる寿司、私も食べてみた~い♪
返信する
バイキング (もじっと)
2009-03-18 23:34:09
旅先の朝食って、食欲が沸きますよね~
朝食バイキング、大好きです!
おいしそうなもの、いっぱい食べてきたんですね
あれこれ、全部食べてみたいです~
返信する
あはは! (くるみパン)
2009-03-19 00:33:38
あー面白かった♪
楽しい旅でよかったですね~~
しかし、ほんっと飲みますね!!びっくり!!
私は下戸でホントに飲めないのでうらやましいです!
旦那様とも仲良しでイイですね(*^_^*)
返信する
はいさ~! (やい)
2009-03-19 10:46:37
BOOさん、はいさ~!

めちゃめちゃ楽しそうな旅行ですね♪

温泉行きたくなっちゃいましたよ~^^

それにしても、、やいも昼からビールは良くしますが、あんだけ飲んだ後の朝ビールはできません、、、。

さすがです!!師匠!!(笑)

ラーメン、残念でした(笑)ほんと、ラーメンの当り外れの差はすごい(笑)

これからもいっぱい旅行してますます愛を深めちゃったりして下さい^^
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-03-20 01:35:57
お帰り

Boon姉さん大好き

和歌山ラーメンって『井出商店』って
有名だよね?
昔、横浜ラーメン博物館で行列で諦めたんだ。
今はあるのかな?

2キロがなんだ
ふっくらしてる方が魅力的だよ

きっと父ちゃんも同じだと思うよ。

また平日なのに飲んじゃった
明日は早いのに
(祝日は関係なく仕事です。)

人生に負けそうだけど、がんばるよ。

私、強い人間で通ってるので
誰かに弱音を伝えられないんだよね。

酒ばっかり飲んでも解決しないし、
寝酒を止めたいけど、ホントどうしたら
いいかな?




返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2009-03-20 16:01:42
もんろーさん、ちわ~♪

和歌山で和歌山ラーメン食べ損ねたのよ
名古屋駅に到着してから和歌山ラーメンのお店
で食べたんだけどさ・・・
コレが本当に和歌山ラーメンなのか解んない(笑)
やっぱり本場のが食べてみたいのよ~

めはり寿司は美味しかったよ~
父ちゃんもはまってた!
何の菜っ葉で巻いてあるんだかわかんないけど
シンプルで美味しいの☆

途中で食べたラーメンの不味さ・・・
ワタシが残しちゃったくらいよ(笑)


返信する
もじっとさんへ☆ (Boo)
2009-03-20 16:05:48
もじっとさん、ちわ~♪

そうそう!旅先の朝食ってなんであんなに
食べられるんだろうね?
ご飯も必ずおかわりしちゃうしね!
特にバイキングはヤバイのよね・・・
あるもの全部食べたい衝動を抑えられないんだもん(笑)
返信する
くるみパンちゃんへ☆ (Boo)
2009-03-20 16:13:06
くるみちゃん、ちわ~♪

楽しんで読んでくれてありがとうね

くるみちゃんは飲めないなんて・・・
なんて経済的なの(笑)
ワタシももう少し飲めなかったら家計に優しい女だったんだけどねぇ

悲しいかな飲めるばっかりに旅行代以上に
酒代がかかるのよ(笑)
返信する
やいちゃんへ☆ (Boo)
2009-03-20 16:23:16
やいちゃん、はいさ~♪

師匠たるもの、あれくらいは飲まんと(笑)
ってかね温泉の効果でめちゃ体調良く飲めちゃった感じ

ラーメンの不味いの食べちゃうと
テンションがむっちゃ下がるよね
あれだけが残念だったわ
返信する
ラムママしゃんへ☆ (Boo)
2009-03-20 16:49:30
ラムママしゃん、ちわ~♪
妹よ!ただいま~!
お土産はチューで許して(笑)

井出商店って聞いた事ある!
今はどうなんだろうね・・・
和歌山に行けば和歌山ラーメンが食べられるわ~
くらいのノリで調べずに行っちゃったのが悪かったわ
次はがっつり調べてから行くわい

今日もお仕事お疲れ様!
ラムしゃんの心の中は
相変わらず梅雨前線が停滞中みたいだね・・・

外で吐けない弱音は全部ここで吐きんしゃい!
金はないけど愚痴と弱音くらいは聞けるぞ~(笑)

寝酒は止める必要な~し!
酒で解決はしないけど酔っ払えば寝れる!
自慢にはならんけど・・・
ワタシは365日寝るまで飲んでる
むしろ飲まないと寝れないとも言う(笑)
あれ?アル中か?(爆)

人生とは・・・
修行らしい
きびしいのぉ・・・
お互い頑張ろ
返信する