火、水、木の夕食~♪

2009年03月20日 | Weblog

 

旅行の報告が間に挟まってたんで遅くなりましたが

今週の夕食達です!

 

まずは火曜日~!

またまた父ちゃんから『お母さん、ラーメン・・・』のメールがありまして ・・・

和田屋さんへラーメンを食べに行って来ました♪

 

醤油ラーメン

スープもそこそこ美味しいし焼豚もとろとろで美味しい♪

でも麺が冷凍麺っぽくってワタシにはイマイチ・・・

 

帰宅後、綱コンのおかか煮とあたりめなんかで飲みました!

『お母さん!このこんにゃくって残ったらどうなんの?』と父ちゃん・・・

当然弁当のおかずになるわさっ!!

『嫌だー!こんにゃくはご飯のおかずになんないもん!つまみだもん!』だって

父ちゃんは頑張って食べておりましたが・・・

もちろん残ったので次の日に弁当に入れてやりました

こんにゃくは充分ご飯のおかずですから!!

 

水曜日の夕食です

 

冷蔵庫の中に残ってたものがワビシイので・・・

ポトフ

ぺペロンチーノ

『ワインってすぐ無くなっちゃうね・・・』と父ちゃん・・・

15分で1本終了

もうちょっと優雅にゆっくり飲みたいもんだわ(笑)

あとはビールよ!

 

木曜日の夕食です

いよいよ冷蔵庫に何にも無くなってきた・・・

野菜室には青梗菜のみ・・・

こんな日は乾物のお世話になりましょ

きくらげをいっぱい入れて海老と青梗菜の中華炒め

近所の農家のおばあちゃんがくれた大根切干で煮物

市販の大根切干より断然美味しい♪

冷凍庫にあったレンチンのシューマイ&庭に植えてあるレタス

一日ラーメンを食べたおかげもあるけど

なんとか買い物に行かずに乗り切ったわ

 

そうそう!

ホテルのお風呂にあった馬油シャンプーとトリートメント・・・

(最近色んな温泉に置いてあるから見た事ある方も多いかも!)

 

『やっぱ、あのシャンプーとトリートメントっていい感じだよね~』

『うん!お母さんの髪の毛、今日ツヤツヤだよ!やっぱいいんだな~』

 

なーんて旅行中に会話してたら・・・

 

なんと!

 

今日家に届きました

 

父ちゃんがネットで捜して注文してくれたの!

 

父ちゃ~ん・・・

すっごく、すっごく嬉しいんだけどね・・・・

 

両方で¥9000もするシャンプーとトリートメントなんて・・・

 

もったいなくて使えません

 

ちびちびと使おうと思います

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-03-20 23:04:38
まーお高いシャンプー&リンス
そんなお高いのを買ってくれたのね、旦那さま♪
やさすぃ(*´∇`*)
ちびちび使うって(^▽^笑)

ここんとこ美味しいラーメンにあたってないのでは(^▽^;)
返信する
愛だわ~~! (やい)
2009-03-21 09:57:23
師匠、はいさ~!

買い物してなくても、これだけの料理、さすがです!師匠!!

でも、父ちゃん、もっとさすが~!

内緒で師匠のためにそんな高いシャンプーを取り寄せてくれるなんて!!!

うちのダリには絶対出来ない芸当です^^

師匠の喜ぶ顔が見たかったんでしょうね~♪

父ちゃんの為にも、サラサラツヤツヤの髪でいてくださいね!!

でも、両方で¥9000のシャンプー、やいならチビチビ使っちゃうな~(笑)
返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2009-03-21 17:42:29
もんろさん、ちわ~♪

そうなのよ・・・
ここんとこラーメンはずしちゃってたのよ(-_-;)
でも昨日は美味しいの食べたよ~♪
やっぱ美味しいラーメン食べると元気が出るわ(笑)

シャンプー、リンス高すぎるでしょ
ワタシを想ってくれる気持ちは
すっごくありがたいのよ!
でももったいなくて~
チビチビ使ってるわよ
変なとこケチなのよ!ワタシ・・・

返信する
やいちゃんへ☆ (Boo)
2009-03-21 17:55:21
やいちゃん、ちわ~^^

買い物に寄るのが面倒くさくて
なんとか食いつないだわ(笑)

シャンプー、リンスはありがたくチビチビと
使ってますわ
本当に洗いあがりの手触りも違うくらいいいのよ
でも高すぎるからリピはできないわね
返信する