ちゃららぁ~らら♪~ちゃらららららぁ~♪~素敵な調べ(笑)

2009年08月04日 | Weblog

8月4日(火)

 

今日も快晴の名古屋です!

暑かった~

 

 

昨日の夕食です

秋刀魚の刺身~♪脂がノリノリで最高~♪

茄子としし唐の揚げ浸し♪

アスパラのお浸し♪

キュウリ入り竹輪♪

 

もうそろそろ晩酌も終わりに近づいた10時ちょっと前・・・

あれ?何か聞こえる・・・

ちゃららぁ~らら♪~ちゃらららららぁ~♪

『きゃぁーーー!父ちゃん!ラーメン屋が来た~!!』

『よし!食うか☆』

大慌てで外に飛び出した二人でしたが、

かすかに音はするものの、どこにもいない・・・

でも・・・

さっき家の前を走ってくのを窓から見たんだから、そう遠くには行ってないはず・・・

『父ちゃん!自転車だ

『よし~!!』

もうダッシュで自転車をこいでラーメン屋を捜しに行った父ちゃん・・・

自宅前で心配しながら待つワタシ・・・

 

待つ事数分・・・

 

なんと~

 

父ちゃんが~

 

自転車の後ろにラーメン屋を引き連れて帰ってまいりました(笑)
超うける光景でした(笑)

醤油ラーメン¥600也~♪

遅い時間だし・・・

半分づつでも良かったんだけど

探し出して家の前まで連れてきたラーメン屋さんに

『ラーメン一つ!』とは、とても言えず・・・

2つ注文しました(笑)

 うまかったわ~

 

最近は、こんなラーメン屋さんがめっきり減ってしまって、淋しいかぎり・・・

我が家の前で、チャルメラを鳴らしてくれたら必ず買うから

もっと頻繁に、この辺りに来てくれんかね~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
                執念でラーメン屋さんを捜して連れてきた父ちゃんに・・・          
           ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンママ)
2009-08-04 21:16:46
↓で、父ちゃんがコメ返してるってことは・・・Booちゃんはもう夢の中ね~~~(笑)


私も食べたいよ~~、ラ~メン♪

ほんと、めっきり見かけなくなったもんねぇ
(^∇^;)

諸事情で、採算が取れんのだろうね、きっと。トホホ

世のご家庭が、Boo家とトン家ばっかだったら、笑いが止まらんほど儲かるのに~~~(笑)




・・・ウチも、昔軽トラ追っかけたことあるのだーーーーーーー(爆)



今日は、応援もうしちゃったよーーーーー。

明日朝イチで家ポチね!!!


おやすみ~~~~~~~~♪
返信する
トンママへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-08-04 21:49:03
今日は仕事が忙しくて、疲れたから

アップはするけどコメントは
お前が返せー!って言われたんの(?_?)

本当に夜鳴きそばは美味しいよね♪

何時も応援♪ありがとう♪

みゆきちゃん良い夢♪見てね♪
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-08-04 22:32:54
ここらへんでは、まったく見かけない屋台ラーメン
でも、近所の団地で6年ぐらい前に見かけた
まだ来てるのだろうか?

自転車で探して連れてくるってのがうけた~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これからは、ちょくちょく来るかも(*´∇`*)


家族になったウーパールーパー
可愛いね♪
名前はつけたのかな?
返信する
チャルメラ! (くるみパン)
2009-08-04 23:40:31
わ~~初めて見ました!
これがうわさのチャルメラ!車なんですね。さすがに?(笑)
父ちゃん 超ウケる~~~(笑)
よく探してきたね~~!
夜中のラーメンって美味しいんだろうね~~
やばい、食べたくなってきたぁ~
返信する
お姉さまへ (リル)
2009-08-05 07:23:14
おはようございます!
茄子としし唐の揚げびたしが、美味しそうです!
私が作ると茄子の色が悪くなってしまいます。
コツってあるのですか?

ラーメン屋を見つけた来た父ちゃんさんに
執念を感じましたよ~♡

↓の、うーちゃん
大きくなったらこわぃ~のですか?

父ちゃんさん、玉子食べすぎですよ~~~。
漫画喫茶は出入り禁止になってしまうかもしれませんね。
あはは!



返信する
Unknown (くまこ)
2009-08-05 09:11:11
Booちゃん、父ちゃん、おっはよ~

今日は朝からいいお天気だね
しかし・・・あづい
そして、セミがうるさい

父ちゃん、ラーメン屋を探しにいって連れて帰ってきたのね
その光景を想像して、1人で声出して笑っちゃったよ

くまこんちはド田舎だからラーメン屋さんどころかピザも来ないよ
たまに孫が笛を吹いて遊んでたら、2世がボウルを持って孫の所に行って「お豆腐下さい」って遊びはしてるけどね

Booちゃんが作ったナスとしし唐の揚げ浸し、ナスがぷっくりしてて美味しそう~
小鉢がたくさんで、秋刀魚のお刺身もあって、小料理屋さんだなって思ったよ

じゃあ、また遊びに来るね~
暑いけど、バテないように気を付けてね~

返信する
初めまして☆ (koko@)
2009-08-05 10:51:57
初めまして☆Booさん♪ランキングから遊びに来ました☆

名古屋も暑いようですね☆私は沖縄なのですが、毎日暑い日が続いています・・。今日は台風の影響で、曇りと時々雨が降っていて、涼しいです。

サンマの刺身が美味しそうで、お腹がすいてきました☆

ナスも美味しそう♪

こんなに料理が上手だったら、家族も大喜びですね☆

私も頑張るぞぉ~♪

また遊びに来ますね☆ポチッ

koko
返信する
もんろーちゃんへ☆ (Boo)
2009-08-05 21:41:08
もんろーちゃん、ちーっす^^

名前はね。。。
『うーちゃん』です!
ウーパールーパーだから『うーちゃん』
なんて短絡的なんざんしょ~(笑)
まぁ~可愛いから、許して~!!

屋台のラーメンって、何か美味しいんだよね!!
あの音を聞くと絶対食べたくなるしさ~!!

ちょくちょくくるかなぁ?
毎日来たら、ずーっと夕食は作らんでもいいかもね(笑)
返信する
くるみちゃんへ☆ (Boo)
2009-08-05 21:45:16
くるみちゃん、ちーっす^^

わはは!うけるでしょ~(笑)
もうね・・・
自転車の後ろにラーメン屋さんが見えた時には
大爆笑しちゃったわよ(笑)

執念よ!執念(爆)
返信する
お嬢へ☆ (Boo)
2009-08-05 21:56:23
お嬢、ちーっす^^


漫画喫茶を出入り禁止・・・
理由は食べ過ぎ(笑)
父ちゃんらしくて、ええね~(笑)
でも、きっとすぐ次ぎのいっぱい食べれる漫画喫茶を捜すわよ(笑)
あのね・・・お米の質を落としたのよ!
前よりも、おにぎりが美味しくないの!
絶対に父ちゃんの食べ過ぎが影響してるわよね(爆)

茄子はね、なーんもしてないからコツはないの・・・
ごめんね。
普通に水を3回くらいかえて灰汁抜きして
揚げるだけだよ~!!
茄子によるかも!!

うーちゃんね。。。
大きくなると怖いよりキモイになりそうよ(汗)
大きくならないで欲しいわ~!!
返信する