お茶のつもりが・・・

2008年06月24日 | Weblog
6月23日(月)のち


父ちゃんがまた炊き込みご飯を仕込んでくれたので今日のお弁当は炊き込みご飯♪



 ・玉子焼き、アスパラベーコン、生姜天の煮たの

う~ん美味しかったとお弁当を食べて大満足しているところに父ちゃんからメールが入りました!

『やっぱお父さんの作の混ぜご飯は最高です!だけど何で水筒の中身がお茶じゃなくってお湯なの?』

お湯?ぶっはっはっはっは!!
メールを読んで思わず噴出しちゃった!
どうもお茶の葉を入れ忘れたらしい(笑)
それよりも何よりも『何でお湯なの~?』って思いつつ弁当食べながら
お湯を飲んでた父ちゃんを想像すると笑えてしょうがない!!
一人で大笑い・・・あ~腹痛い!!

実は今朝生姜天を煮ながら色々やってたら焦がしちゃって鍋は真っ黒!
どうしよう~ってパニくって焦げたはんぺんを洗って焦げた部分を削って
また煮たの(笑)
焦げた鍋も証拠隠滅のために磨いたよ
そんな事してたら時間がなくなってきて焦ってたから水筒にお湯だけ入れちゃったんだね
はんぺんが焦げた味がするって苦情がくるかとビクビクしてたらそんな内容だった
ってものあって余計に笑えた!!

でもまあちょっと悪かったなって思って(笑い過ぎたしね)
今夜は父ちゃんの好物にしました♪

夕食



 ・鶏のモモ肉のバター焼
 ・かまぼこに大葉と明太子をはさんだの&竹輪にキュウリを詰めたの
 ・水菜とじゃこのサラダ
  (じゃこはごま油でカリカリに揚げて油ごと水菜にかけて、塩を入れて
   混ぜるだけ。上に海苔と胡麻をふって出来上がり)

好物のモモ肉を一切れお詫びに差し上げて、水筒の件はちゃらにしてもらいました(笑)

ソース星人はこのモモ肉のバター焼にもウスターソースをドバドバとかけます

私の買ってくるソースがお気に召さないようで・・・
ソース星人はマイソースを購入されてます(笑)
ドバドバかけて『うまいな~』とご満悦!!
でも『お前もかけてみろ!』と毎回強要するのは止めて欲しいのよね!
だって私はポン酢星人なんですから~






                                        


6月22日(日)のご飯

朝食父ちゃん作☆
小原の玉子でハムエッグ~



昼食はトンチン館の四川らーめん



夜食
父ちゃん作豆腐の旨煮&いつものよし寿司さんの御寿司





今週も日曜日はぐうたら主婦でした。。。
全てを父ちゃんにやらせてラーメンを食べに外に出た以外はゴロゴロ~
また4時間も昼寝してしまったわ

父ちゃんに『悪い奴ほどよく眠る!』って言われたんだけど・・・
そんな言葉あったっけ?


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ日曜日のたびこき使われてる父ちゃんにポチっとお願いします!
            ポチっとしていだだけるともっと働くと思います(笑)

         いつもありがとうございます
         とっても励みになってます♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中の良い夫婦だね (モコ)
2008-06-24 15:01:00
お互い助け合っているんだね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-24 20:43:14
ビールのグラスも冷え冷えですなぁ~ん。まっ、とうちゃん最近、体調も悪かったので調度よかったかな~。きゅうりにちくわ♪いいですねぇ~うちはかまぼこには大葉と梅干たい!
返信する
Unknown (qoomama)
2008-06-24 20:46:33
↑あ~また名前忘れた~だって私もポン酢星人ですからぁ~♪ポン酢はポン酢じゃないとダメですよね!
返信する
おすしがいいな^^ (気まぐれはは)
2008-06-24 21:55:31
「ヒカリソース」
しっ、知らない。。。。
私は専らウスターソース(笑)

父ちゃん、かわいいね~
私の笑いのツボにはまっちゃったかも^^
返信する
コメントありがとう♪ (Boo)
2008-06-25 10:52:44
モコさんへ☆

ありがとう♪
2人しかいないからお互いに助け合わないとね~!!


gomamaさんへ☆

ぷぷぷっ!毎日笑わせてくれてありがとう(笑)

かまぼこに大葉と梅も良さそうですたい!
さっぱりして夏にぴったりだね♪
ポン酢はポン酢!!まさに!!
柚子ポンではいけません(笑)
ミツカンのポン酢が好きだす♪


気まぐれははさんへ☆

サンキョーヒカリソース!
これが美味しいらしい・・・
美味しいだろ~って言われるんだけどね
ソースの違いの解らない女です(笑)

よし寿司さんのお寿司はホントうまいよ~♪
返信する