慈庵

2008年06月25日 | Weblog
6月24日(火)

久しぶりのお天気なので慈庵さんにウオーキング~
歩いた後の美味しい生ビールをなにより楽しみにしている私達夫婦なんですが、
残念なことに慈庵さんにはビールが置いてありません
(何のために歩いてるんだっちゅう話ですが 笑)
で!!強硬手段です
慈庵さんに着くちょっと手前の酒屋の駐車場で立ち飲みならぬ座り飲み
ジベタリアン?(古)
会社帰りのサラリーマンさん達やお買い物帰りの主婦の皆様の冷た~い視線を一切気にせず・・・
『う~ん!生き返る~♪』
久しぶりに買ってもらった本物のビールはうまいっす




空きっ腹に飲むビールは効くね~と1本でかなり良い気分になって
『くらくらする~』とか言いながらやっと慈庵さんに到着です。




おお~!!今日は父ちゃんが待ち焦がれた醤油ラーメンがある
限定6食のしょうゆ梅つけそばもそそるけどまずは醤油ラーメンいっとかないとね~!!



塩も絶品だったけど醤油もバカ旨い
やっぱりこの人天才だわぁ~♪



温玉のせタレご飯も外せない!
黄身を潰してご飯にからめて~幸せ~


帰り道にいつもの雑貨屋さんに寄り道して父ちゃんのマイソース入れを買いました♪
今使ってる醤油入れも液ダレするのでついでに買い替えました♪
今日は家を出る時に『お母さん手ぶらでいいよ』と言われたので財布を持ってないのでお支払いは父ちゃんです!!
それなら!とランチョンマットとコースターも買いました~(笑)
あっざ~っす



ここの雑貨屋さんでいつも美味しいお水をご馳走になります♪
お姉さんいつもありがとう~



  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへジベタリアンの中年夫婦に応援のポチッをお願いします
             喜んでまた何かやらかすと思います(笑)

      いつもありがとうとっても励みになってます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (いなこ)
2008-06-25 14:52:18
”あしあと”から来ました。

私も温泉大好きのおばさんです。
どうぞ、よろしく
返信する
美味しいのばかりでいいね (モコ)
2008-06-25 16:08:27
この醤油とソース入れいいね!
昔はこう言うのを使っていたよな
返信する
どんな味? (meme)
2008-06-25 16:09:02
温玉のせタレご飯、美味しそう!

味はどんな味なの??

醤油?何かの特製タレ??

上に乗ってる鰹節がまた食欲そそられる~~!!
返信する
ウケる~! (mocha)
2008-06-25 21:31:36
うははははッ!

ダンナさんの隣にあるポストと車で
”座り飲みの臨場感”
出まくってますよ~(笑)

でもこんなにおいしく飲んでもらえたら
ビールも幸せだろうな

しかしここのラーメンは毎度ながらおいしそうです
返信する
コメントありがとう~♪ (Boo)
2008-06-26 13:02:09
いなこさんへ☆
初めまして♪ようこそ~です
こちらこそよろしくお願いします
すごく良い所での田舎暮らしで羨ましいかぎりです!
またブログの方にお邪魔させていただきますね♪



モコさんへ☆
うん!!何か昔っぽくていいでしょ~
何より液ダレしないってのが最高です♪



memeさんへ☆
多分なんだけど、鶏チャーシュウを煮たタレじゃないかと思うのよ~!!
醤油味、削り鰹、温玉って最強の組み合わせだよね
旨すぎなの


mochaさんへ☆
へへへ♪中年のジベタリアン夫婦です
酒という看板に超弱いです(笑)
でもラーメンの前に飲んだのはちょっと失敗だったかも・・・
お腹がはってやばかった

返信する