ステーキが薄くてご機嫌斜め?

2010年08月26日 | Weblog

 8月26日(木)時々

 

 こんばんは~^^

 

昨日は歯医者で・・・

歯を抜きました

っていってもあっという間に抜けちゃって~

『こんなもんだっけ?』と拍子抜けしたくらいなんだけどね

 

で、帰宅すると~

父ちゃんがご飯の支度をしておりましたよ

さてさてメニューは何でしょう?

のどぐろの干物の焼いたのと~

玉子焼き&キムチ

レタスと庭のミニトマトのサラダ

はるちゃんのまねっこして作ったよ~♪』と、卵豆腐on庭のオクラ

収穫できたのが2本だったそうで、ちょっと寂しいオクラの量になっちゃったけど

わさびを入れて混ぜ混ぜして食べたら美味しかった
次はもっといっぱい入れて食べようね♪

あとは前夜の残りの煮物で終了☆

最近やりくり上手になった父ちゃんは買い物にいかずに

冷蔵庫にあるもので作ってくれるので大助かり

『やりくり上手だね~』と、いっぱいホメテおきました

それにしても~

帰ったときに、家から夕飯の支度のいい匂いがしてくるのって幸せだね♪感謝

 

一昨日の夕食です

休肝日だった父ちゃんはステーキ定食♪

ステーキ(付け合せはレタスとミニトマトのソテー)

めかぶ、五目いなりの煮物、水菜の漬物と

ご飯、オニオンスープ×2

ステーキが薄いので若干ご機嫌斜めのようでしたが(笑)

180gだからお肉の量としては充分よね

次回は厚さ重視で選びましょう(笑)

 

ワタシのつまみ

めかぶ、白和え(惣菜)、五目いなりの煮物、ミニトマト♪

 

 

昨日、歯を抜いてきたワタシに・・・

『今日は飲んじゃ駄目なんじゃないの?』と、父ちゃん・・・

『そんな事は言ってなかったよ~!』←聞いてませんから~(笑)

『ホントに?』

『うん←しれ~っと(笑)

で、プシュ

麻酔が効いてたのでうまく飲めなかったけどね(笑)←こらっ!

 

さてさて、明日も頑張ろう~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

父ちゃんの美味しい夕食を~
ポチッとしていただけると嬉しいです♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
           

  人気ブログランキングへ面倒だとは思いますがこちらもヨロシクお願いします

申し訳ありません。ブログをお持ちの方へのコメントの返信はお休みさせてもらってます。
遊びに行かせていただくのでお許しを・・・(涙)
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョ)
2010-08-26 23:46:37
Booさん、Boo父ちゃんさま こんばんは~☆

わ~い、Booさんのステーキっ!
美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
薄くてもいい! 美味しそうっ!!

それにしても父ちゃんさまのゴハン
熟練主婦の作るゴハンのようですね~w(*゜o゜*)w
私も明日 家にあるモノだけで
夜ゴハン作ろう・・・
本当はお買い物行こうと思ってたけど
余計なモノまで買いそうだから~~ ^^;;

Booさん、歯を抜いた後お大事にして下さいね~!
アルコール消毒強めに~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Unknown (檸檬)
2010-08-26 23:54:43
ハイ♪ハイ♪廃人~♪
最近お休み続きで寝起きから呑みまくり廃人マッシグラの檸檬様ッス◎

玉子焼き~ウマソウ~父ちゃんさん~玉子焼き端っこ~ 端っことか~好き♪

そういえば二年前に親知らず抜いた時以来、休肝してないわ~◎ 親知らず二泊三日で入院して全身麻酔で手術よ。そりゃ~呑めんわね☆
お姉さま、父ちゃんさんへ (リル)
2010-08-27 13:35:51
こんにちわ

のどぐろ、まだ食べた事無いです

馬券師は、廻るお寿司で食べたんですけど、自分はすでに食べちゃってるんで、スルーされちょります

玉子焼きは父ちゃん作???
でしょうか。
さっすが、玉子王子ですね
玉子4個は使ってないですか!!!
コンニチハ(。・_・。)ノ (みこ)
2010-08-27 13:50:38
Booさん父ちゃん~、
みなさんとの飲み会の記事もじーっくり読んじゃった~( ´艸`)すっごい楽しそう乱れまくりなとこも最高
初めて会った感じがしないって何か温かい素敵な感じがしました
いつかは私も一緒に乱れさせて下さいまし~(笑)

しかし父ちゃん、料理上手ですよね(*^_^*)
我が家に是非デリバリーを~一緒にBooさんと父ちゃんもね

麻酔効いてる時って感覚なくて飲みづらいですよね(°∇°;)
大丈夫!アルコールは消毒だもんね( ´艸`)

まだまだ残暑が厳しいけど体調に気をつけて酔い楽しい時間を過ごして下さいね~ヽ(≧▽≦)/

Unknown (qoomama)
2010-08-27 14:50:55
こらぁ~Booさん!歯を抜いた日にお酒はダメでしょーっ。もぉ~Booさんたらば・・・・うちの患者だったらおこるとこだわw。(こーみえても私、厳しいんですよ)

どこを抜いて次はそこをどうするの?知りたいしりたーい。
Unknown (ま~)
2010-08-27 18:39:00
BOOちゃ~ん、ちびりながら(!下じゃないよ、爆!)こんばんは!
はぁ~落ち着きます~~今日も暑かった~~

父ちゃん、やりくり上手の素敵な奥さん、だね!!(・・・と私も誉めとく笑)いいぞ~!父ちゃん!

う、抜歯当日は飲んじゃだめよ~。
翌日は?どうしたっけな~?・・・忘れた。でも多分。。。うひひ。。。

Unknown (うさこ)
2010-08-27 19:26:54
父ちゃんさん、本当にすごい!
冷蔵庫の中のものでチャチャチャッというのは、経験がなせる技ですよね~
卵焼きも上手!!
私は、何度、卵焼きを作ろうとしてスクランブルエッグに変更した事か(涙)

そして、ステーキのお肉は「量より厚さ」なんですね
お皿いっぱいに広がってるのも素敵だと思うんだけどな♪

BOOさん、抜歯後をお大事に
ウチのオサンも歯医者通い (ぐうたらオンナ)
2010-08-27 21:37:56
パンナ&キッスの女神~~~~~♪

今宵はどこで飲んでんのーーーーー???(笑)



あのさぁ、パンナ!!

あたしの鼻○は、世界屈指の岩塩のお味なのさ!!フン
娘に、間違ったこと吹き込まんとってーーーーー(爆)




ここだけの話、昔、抜歯後30分でビール ガン呑みしたあたしは アホでしょうか・・・・・?????

父ちゃんのお返事大会♪ (Booの父ちゃん)
2010-08-27 23:36:12
キョちゃんへ♪
父ちゃんは分厚いのが好きなのよ♪
何かさー焼肉みたいじゃない^^;

お褒め頂いて♪
恐縮です♪(梨本さん風)(ご冥福を)

キョちゃんとこはセレブ何だから
ブラックカードで使いたい放題でしょ♪


檸檬ちゃんへ♪
檸檬ちゃん♪廃人は止めなさい!
大事にしないと飲めないでしょ・・・(笑)

玉子焼きの端っこは切った時に直ぐに
父ちゃんの腹の中に収納しました(笑)

多分檸檬ちゃんの事だからホントは抜け出して
飲みに行ってるに一万点!


リルちゃんへ♪
のどぐろ、はね♪
寿司の方が旨いよ♪
お中元で貰って冷凍庫で眠ってたやつでから
イマイチだったなぁ・・・

玉子は出汁で薄めたけど3個です
玉子は美味しいよね~ん♪


みこちゃんへ♪
飲み会(名古屋場所)
楽しかったよ♪
みんなベロベロで・・・
飲んで♪騒いで♪くだまいて♪

あるもんで作っただけだよ^^;
旦那ちゃんがやったらもっと上手いよ(^^♪

みこちゃんも だんなちゃんも
元気イッパイで地震おこしてね♪


qmamaへ♪
犬歯の後ろの後ろを抜いて
今度は何か奥歯を3本かぶすらしい???
プロじゃないんでプロにお任せなんだって^^;

抜歯してきてまだ綿を咬みながら帰って来たよ
良し!20分たった!
ビール持って来い!・・・だって(-_-;)
馬鹿は何とかって言うでしょ・・・
しょうがないのよね・・・(爆)


ま~ちゃんへ♪
オシッコちびりながらはマズイっしょ(笑)
あのね!親方!
(笑)ながら誉めるってどうよ^^;
完全に馬鹿にしてねえか???(笑)
まっ!いいか!ま~ちゃんのことだから(^^)v

家のもっと馬鹿は何言っても聞かないよ!
抜歯して20分でプシュ!よ(涙)


うさこちゃんへ♪
そんなに誉められたら~はずかちい^^;
スクランブルエッグも好きだなぁ♪

ヤッパ肉は分厚いのが良いよ♪
薄いのは焼肉みたいでねぇ・・・
まっ!いずれにしても肉なんで好きですが(笑)

抜歯後・・・20分で飲む女・・・
馬鹿と呼んでやってくだせい(爆笑問題)


ぐうたらオンナことみゆきへ
今宵は家飲み~♪
そうだね♪世界屈指の塩辛さだったよ(笑)

まだ甘いな!
家のおりこうさんは抜歯後20分だったよ(爆)