福のラーメンと今夜のつまみ♪

2010年10月08日 | Weblog

10月9日(金)



昨日は『ラーメン食べに行きたい!!』と父ちゃんが言うので~

福へ

相変わらずのボリュームと美味しさ



もやしから食べてると麺がのびちゃうので~

横から麺を引っ張り出して食べます♪うめぇよ~





今日は三連休前なので、覚悟はしてたけど・・・

案の定バタバタで残業になっちゃったので

朝煮ておいた里芋とイカの煮物で父ちゃんに飲んでてもらって帰宅




帰宅後、まずはプシュっとして飲みながら~

せせりと葱のブラックペッパーたっぷり炒め



と、ワカメのワサビポン酢和え



こんなものとラッキョウで今も飲んでます♪



今日はアルゼンチン戦♪

ザッケローニ監督の初陣♪

めっちゃ楽しみ&ワクワク~


おーーーう!!

そろそろキックオフ


新生日本代表を応援すっぞーーーーー


今夜も燃えまっせ


では酔い三連休を~♪


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

サッカー日本代表を熱く応援する私達アポ夫婦にも
ポチッと応援をしていただけると嬉しいです☆
    

 人気ブログランキングへ面倒だとは思いますがこちらもヨロシクお願いします

申し訳ありません。ブログをお持ちの方へのコメントの返信はお休みさせてもらってます。
遊びに行かせていただくのでお許しを・・・(涙)
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2010-10-08 20:07:09
朝から煮物作ってくだなんて!!!!!
なんちゅー素晴らしい奥様なんですか!!!!!!

ギリギリまで寝たいあたし…
頑張らなくっちゃ(^_^;)

ラーメンもせせりも美味しそう♪
昼もラーメン食べたのに
また〆に食べたくなっちゃいました(笑)
返信する
Unknown (キョ)
2010-10-08 21:15:38
Booさん、こんばんは~☆

Booさん、お忙しそうですね~!
ちゃんとビールチャージして
元気もりもりになって下さいね~ヾ(=^▽^=)ノ

せせり すっごい美味しそう~~!!
そして、福も激しく美味しそう~!!!
久しぶりに食べたくなりました☆

今日はサッカーですね~!
応援しなきゃっ☆
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-08 22:30:13
>父ちゃんに飲んでてもらって

コレ。
Booさん、やるょね~。
優しぃ トコだー。
父ちゃん、ホレる ょね~。

だから。
休日には、朝・昼と作って くれて~。
浴衣にアイロンしてくれて~。
その他の家事 をこなして~。
昼寝もとことん。 させてくれるのね~。


関係ナイけど。
あたし、叉焼はオーブンで焼く派なの。
2日前から を漬けて。食う夜に焼く。
ブロック のローストは、1時間超え。

そぅ。
空腹の旦那に、 の焼ける匂いが部屋中を漂う中、放置である。
(仕方なく6Pチーズ食ってた。笑)


イカと里芋の煮物。
食いてぇ。←じゃ、作れょ。
Booさん、里芋は一度茹でこぼす派?
ねっとり。だけでなく、ホックリも求める。
いやん、欲張りサン。
一緒ょ。
欲は張ってナンボょ!
食い気も、飲み気も。

せせりで、
わかめで、
ゆらんなで、水割り。



返信する
 (ディル)
2010-10-08 22:30:55
ォレ。。。。。
返信する
Unknown (ま~)
2010-10-09 01:12:14
BOOちゃん、こんばん!!

今夜の飲み屋のお通し、里芋とイカでした♪
お金払うからある意味納得、かな。
しかしなんでお通し、ってあるのかね???
まぁ呑んベえは関係ないか(笑)

えーーと今夜は禁断ですね。。。。
絶っていたのにやっちまいました。。。てへ♪(・・・じゃないだろっ!!)

明日から連休。
なんかそれだけで嬉しい♪
返信する
ディルちゃんへ☆ (Boo)
2010-10-09 18:17:55
>ォレ。。。。。

↑に大笑いしちゃった(笑)
ディルちゃんのコメントはすぐにディルちゃんって解るから大丈夫!(笑)

里芋ね、一度茹でこぼす派なんだけど・・・
時間がない時は塩でぬめりをとって手抜き!
で、今回は手抜きバージョン(笑)
でもやっぱり一手間を惜しんではいかんと実感w・・・

ゆらんで水割り~♪
最高のお褒めに涙☆
いつもありがとう♪♪♪
返信する
ま~ちゃんへ☆ (Boo)
2010-10-09 18:25:51
飲んでるか~?(笑)

アタシも昨夜(すでに今日?)禁断のをやっちまったよ(涙)
でも禁断って美味しいのよね←馬鹿っ!

おとうしはすぐにつまめるものがあるっていう意味では嬉しいと思ってるけど・・・
不味いものが出てくると腹立つのよね(笑)

連休初日が雨で最悪の日になっちゃったけど
家で飲んでる分には関係ないね(爆)

さあ~飲もう♪


返信する