ゲ~ゲみたいな料理って・・・(-_-;)

2009年03月30日 | Weblog

 

3月30日(月)

 

今晩の夕食です

スジポカ、豚しゃぶサラダ、山芋短冊♪

父ちゃんはスジポカでご飯を食べてました

父ちゃんの大好物のスジポカは口にはいらんだろうと思って

ワタシ様に保険で豚しゃぶサラダ(笑)

モヤシ、水菜、ネギ、豚肉にポン酢をかけていただきました♪

さっぱりで美味しいね~

 

だるだるの昨日のお昼はお弁当

父ちゃんが買ってきてくれました!

ワタシはいつもの海苔唐弁当♪

父ちゃんもいつものステーキ弁当♪

ばかの一つ覚えでいっつも同じ(笑)

だって美味しいんだも~ん

 

昨日の夕食です

今年初の冷やし中華、手羽中の唐揚げ、炒り豆腐♪

豆腐、ひき肉、椎茸、人参、葱入りの甘辛い炒り豆腐・・・

ワタシはとっても好きなんだけど

『何?このゲ~ゲみたいなの』って

父ちゃんにはとっても不評です

すき焼きの残りの卵とじとかこの炒り豆腐とか

見た目のぐちゃっとした料理がどうも苦手みたい・・・

 

残ったんで当然お弁当には入れてやりましたけどね(笑)

 

それにしてもさ・・・

『ゲ~ゲみたい』っていう表現だけは止めて欲しいわ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-03-30 23:13:28
冷やし中華ですか
はやっ(^▽^笑)
マヨネーズはかけませんか?
私はかけちゃいます♪

そうね、げーげーはないよね(^u^)プププ
渡哲也がトロロ芋が嫌いみたいで
理由はって聞いたら「鼻水みたいだからイヤだ」って
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)ってね~

私は、その鼻水がスキですけど
返信する
炒り豆腐! (くるみパン)
2009-03-31 15:38:40
あ~懐かしい~炒り豆腐!
子供の頃母がよく作ってくれて
私も大好きなんですけど
嫁いだこの家では誰も食べないので
作らなくなりました。旦那にも
「うぇ~、なにコレ?」
っていわれましたから・・・
Booちゃんの炒り豆腐美味しそう!
なのに、ゲ~ゲって(笑)
返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2009-03-31 22:43:52
もんろーさん、こんばんわ~^^

冷やし中華大好きなんで見つけるとすぐ買っちゃうのよ(笑)
マヨはモチロンたっぷりとかけますよ~!
からしもね♪
名古屋人は冷やし中華にマヨは必須です

あらら???渡さんがそんな事言ってたのね
でもワタシも鼻水トロロ芋は大好きよ
炒り豆腐をゲ~ゲ呼ばわりしてた父ちゃんも
鼻水トロロが好きだし(笑)
人間の味覚とか視覚とかって色々だけど
男の人は特におかしいと思うのはワタシだけ?(笑)
返信する
くるみパンさんへ☆ (Boo)
2009-03-31 22:55:20
くるみちゃん、こんばんわ~^^

炒り豆腐・・・
くるみちゃんの旦那様もやっぱ駄目なのね
旨いのにね・・・

料理が見た目が大事なのは分かってるけどさ
昔から食べてて美味しい物は美味しいのよね
懐かしい母の味だしね・・・

でもさ・・・
残ったのをお弁当に入れといたら食べてあったから
また作るわ(笑)

馴れも大事よね
返信する