ブログ年齢☆~鉄火丼~

2008年07月26日 | Weblog
7月26日(土)

昨日はお隣の岐阜県多治見市で38.8度だったそうですが・・・
今日はここ名古屋も38度を超えるという予報がでています
日差しが暑いより痛い!!

今日は覚王山の夏祭りに出かける予定なんだけど・・・
夕方になるまでは家から出たくないなぁ~!

さっき父ちゃんが『そろそろお昼ごはんを食べがてら出掛けるか~!』と言ってきたので
『こんな暑い日の1番暑い時間に出かけたら死んじゃうわ!』と却下

涼しーい家で熱いラーメンを作って食べました 



さてさて何かと話題のブログ年齢を試してみましたよん♪
結果は・・・
   ↓




過去10日間のブログで判断するそうで、毎日結果が変わるみたい!!
昨日から今日のたった1日で成績は上がったけど3歳も歳を食ってしまったわ
それでも実年齢よりはかなり若いから嬉しいけどね
また若返るかもしれないから明日もやってみよう(笑)


昨日の夕ご飯です



 ・鉄火丼(酢飯です)
 ・豆腐のレンジ蒸し
  (豚ひき肉、豆腐、椎茸、ニラ、片栗粉、サラダ油をぐちゃぐちゃに混ぜて麺   つゆで味付けしてレンジで8分!!)
 ・玉子の牛肉巻き(玉子を牛肉で巻いてマイタケと一緒に炒めただけ!)
 ・茄子とミョウガの糠漬け


そうそう!ヌーブラやっほーの粘着力が弱くなってきたので、
新しいのを買ってくれと父ちゃんに頼んだら・・・・
いつものサイズでいいって言ってるのに『サイズを測り直さんといかん!!』って・・・
スケールでサイズを測られました!
スケールってねぇ・・・板や木材じゃないんだから



 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ美味しい鉄火丼にポチッとしてね♪

人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪

 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 いつもありがとう~♪
 すっごく励みになってます


 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成績上がっておめでとう (モコ)
2008-07-26 19:52:19
おめでとう←紙吹雪の代わり
家庭菜園より・・食べる方の話題が多いよね
一般生徒から図書委員に昇格したし・・
この分なら今年の後半は良い事があるよ
返信する
変るものなんだ? (meme)
2008-07-26 21:32:43
どちらもパン製造技工士なんだ~?凄い!
しかもこれは日々変るものなんですね?!
私・・11歳でした・・・トホホ・・・・
思った通りだよ。ガックリ!!
私もまた後日、再挑戦してみるかな!!
今度こそ年齢アップ!!お年頃の食べごろに!!
トライ!!!!!
返信する
いやん!ヌーブラ測定 (ぱんだねこ)
2008-07-26 22:59:25
なんだかエロイワ!
ラブラブの仲良しご夫婦ですね~
私はよく、おなかの周りはサイズアップしたんじゃないか?
みたいにいわれますけどね~さりげに。。。
胸も以前のブラが小さくなったりしています。。。
それは。。。
ただ単に、太ってひとまわり全体にサイズアップしてるんですね~

はぁ~夏バテして食欲ないようにしたい様な。。。
でも、夏でも、食欲減退しない私です。
いつもながら、Booさんちの食卓おいしそう。。。
返信する
ブログ通信簿 (たかえ)
2008-07-27 09:25:35
なかなかたのしめますよね
へぇー!
これって日によって採点が違ったりするんですね、知らなんだ
わたしもさっそく再挑戦してみようっと♪

鉄火丼、おいしそう!
すしおけに盛ってあると、ドーンと豪勢な感じですね
たまごの牛肉巻きもぜひマネさせていただきたいですわ

名古屋、昨日はホント暑かったですね
今朝はちょっと涼しい感じだけど、日中どうなることやら
返信する
Unknown (mocha)
2008-07-27 11:27:46
うひゃひゃひゃひゃ、Booさんは
家庭菜園の知識を生かしてパン作りさせられるんだぁ!(笑)
私のラーメン→パティシエ並に笑えます~

ところで、卵の牛肉巻きっておいしそう!
これって楊枝とかでとじてないんですよね?
とじ目から焼けば外れないのかしら??
(本当は牛肉より豚が好きなので豚でやりたい~

名古屋は毎日暑そうだから、しっかり水分補給して
(ビール以外のものでお願いします:笑)
熱中症にならないよう、気をつけてくださいね。
Booさんエアコン平日我慢してるから心配~。
返信する
コメントありがとう~♪ (Boo)
2008-07-27 12:39:33
モコさんへ☆
ありがとう~!!
そうそう!家庭菜園ネタは少ないのにね!
それにしても野菜作りの経験でパンが焼けるのかね(笑)
むちゃくちゃ過ぎて笑えるね
毎日楽しんでみるよ♪


memeさんへ☆
memeさん若過ぎ~!!
今日は食べごろ年齢かもしれないからまた試してみてね!!
そうそう!ドアラはタキシード着てちゃんと正装してたよ♪
オペラに出るのに青山のスーツでは失礼だと思ったのかね(爆)以外と礼儀を心得てるドアラでした!!



ぱんだねこさんへ☆
ご想像なさるようなエロさは皆無でして・・・
Bカップでいいと言い張る私に、Aカップで十分だろうと言い張る父ちゃん・・・
そこでスケールが登場したわけです(笑)
トップの位置なんて下がるのがあったり前だもん、
上げて測ってくれなきゃねぇ
何故か太ってもおっぱいには肉がつかない私・・・
もちろん私も夏でも食欲は落ちません
いいんだか悪いんだか(笑)




たかえさんへ☆
ブログ通信簿!めちゃくちゃな判定だけど楽しめるね!
毎日年齢が変わって面白い!
1日で歳をとってたら、昨日なんか老けた事かいたかなぁ~なんてね(笑)

玉子の牛肉巻き!是非試してくださいね♪
玉子にも牛肉にも茶こしで小麦粉を振っておくと
はがれてこないよ
昨日は本当に暑かったね
多治見は39度だったってさぁ・・・



mochaさんへ☆
マジうけるよね
mochaさんがパン作りなら解るけどさ・・・
野菜→パンがどう繋がるんだかね(笑)
でも、このむちゃっぷりが面白いけどね!!

玉子の・・・は豚でも絶対美味しいと思うよ♪
玉子にもお肉にも小麦粉を茶こしで振っておくと
どこから焼いてもはがれてこないよ!!
心配なら爪楊枝で留めるといいかもね

週末はしっかりクーラーの中にいま~す!!
これに慣れちゃうと平日も我慢出来そうにないな
・・・
月曜日からはクーラー生活に戻っちゃうかも(笑)
熱中症で医者にかかるよりクーラーを付けた方が
経済的だもんね(爆)






返信する
成績優秀?(笑) (気まぐれはは)
2008-07-27 13:47:42
ヌーブラやっほーってなになに??
肩こらない?

ブログ通信簿っていうのがあるんだぁ~
知らなかった・・・
すぐ出来るの?
やってみよっかな
返信する
Unknown (qoomama)
2008-07-27 15:09:11
確かに~(DAIGO風に)

とうちゃん意外に正しいかも・・・高さ、横幅・・・肝心です。

私も欲しいなぁ~ヌーブラやっほー♪でも悲しいかな・・・大きすぎる乳のためないんですねぇ~(T_T)
それにあせもが気になります。あれってかゆくならないんですか???
返信する
こんにちわ~♪ (Boo)
2008-07-27 16:24:52
気まぐれははさんへ☆
ヌーブラは肩紐がないから肩凝らないよ♪
肩凝り重症の気まぐれさんにいいかも!
私の場合は元々肩が凝るほど重いおっぱいじゃないけどね(涙)
ブログ通信簿は直ぐ出来るからやってみて~!!
面白いよ~!
気まぐれさんは何歳かな~??
ココです!
 ↓
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/



goomamaさんへ☆
ええっ~!ヌーブラって大きいと付けられないんだ
知らなかった・・・
大きいのは羨ましいけど不都合な事もあるのね
小さくて得な事もあったと喜んでおこうかな(笑)
大汗かいて生活してたけどあせもは今の所できてないし
かゆくもなってないから大丈夫みたい!!
後ろもないから涼しくて快適です♪
4個買い足しました!

追伸:ヌーブラやっほ~のお姉さん2人組ですが、
ヌーブラの使い方が間違ってると指摘を受け、ヌーブラやっほ~が出来なくなったって
さんまの27時間TVでノーブラやっほ~ってやってたわ(爆)
購入した後はどう使おうがいいと思うんだけどね~


返信する