味噌煮込みを食べに行ってきました~♪

2009年01月16日 | Weblog

 

1月16日(金)

 

皆様に心配していただいた父ちゃんの風邪ですが

一昨日から精のつく物を食べまくったおかげか

ユンケル注入が効いたのか

おかげさまで今日は元気です

皆さん、ありがとう~

 

さて今夜のBoo家の夕食は・・・

 

えーーーっと・・・

今日はワタシが看病で疲れてしまったので(笑)

外食です

 

温まるものがいいな~という事で

この前TVで紹介されたうどん屋さんへ出かけました!

名古屋市守山区小幡にある『城山』さんです♪

なんでも『味噌煮込み』が美味しいらしい

このお店には何回か来てるのに味噌煮込みはお初・・・

『親子味噌煮込みうどん』¥950

麺もしこしこでちょうどいい固さだし

自慢のお味噌もいい感じで美味しかった

ちょっと濃い目のお味ですが名古屋人好みかな~!!

 

帰ってきてお風呂に入り父ちゃんは友達の床屋さんへ出かけたので

ワタシは一人でせっせとアルコール消毒中です(笑)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌煮込みうどん (こうちゃんパパ)
2009-01-16 20:55:25
おいしそうですね。
本場名古屋の味噌煮込みうどんはおいしいだろうね。

我が家の今晩は、親子丼と豆乳鍋でございました。
返信する
Unknown (a-chan)
2009-01-17 15:03:20
Booさん、こんにちは☆
Booさん父ちゃん、体調治りつつあってひと安心ですね。
鰻にステーキと、やっぱり体調悪くても食事は大切ですね。
Booさんのアルコール消毒には、共感しちゃいました(笑)

味噌煮込みうどんって、美味しそうですよね。
ただ、あまりこっちで見る機会がないので
1度ぐらいしか食べた事ないんです。。。
けっこう味噌の味が甘めだったような気が?!!
麺がシコシコしてて美味しそうですね。

↓実家は、父親が美容師なので髪は父親で着付けは
母親がしてくれます!!
ポチッ♪
返信する
こうちゃんパパさんへ☆ (Boo)
2009-01-18 12:49:53
こうちゃんパパさん、こんにちわ~♪

親子丼に豆乳鍋なんてご馳走ですね

味噌煮込みは店にもよりますが美味しいですよ
他県の方は初めて食べると麺が生じゃないの?
と感じるそうですが・・・
この固い麺が美味しいんです!
名古屋に来たら是非食べてみてくださいね♪
返信する
a-chanさんへ☆ (Boo)
2009-01-18 12:56:53
a-chanさん、こんにちわ~♪

ありがとう!!
父ちゃんはすっかり良くなって
家事にいそしんでおります(笑)

お父さんが美容師さんなんですね!!
やってもらうa-chanさんも幸せだけど
娘の晴れの日の髪を結えるお父さんも幸せだったでしょうね~

味噌煮込みは濃い目の赤味噌の味噌汁の中に
固いうどんが入ってる感じです!!
固い麺のシコシコした感じがくせになります
美味しいですよ♪
返信する