たろさんの近況報告♪

2012年05月26日 | 花子と太郎のこと

 

5月26日(土)

 

快晴の名古屋です。

 

今日はお仕事お休みの土曜日でいつものように朝寝坊してやる~っと思っていたんだけど

夜中から何回ものたろさんのクーンクーン、キュユンキュン、ワンワン攻撃に負け

早起きしてしまった母ちゃんです

お休みなのに5時起きって・・・(泣)

眠いざんす

 

騒いでた張本人のたろさんは自分のせいで睡眠不足のため・・・ただいま爆睡中

たろさんのせいで寝れなかった花子さんも行き倒れおつかれさん。

 

母ちゃんもこれ書いたらビールかっくらって寝よっ

 

 

まだまだお出掛け報告がたまっておりますが、その前に近況報告を!

たろさんの食糞と戦っておるBoo夫婦でございますが

当初は出すと『取られる!』と思って直ぐにバクッと食べてしまっていたたろさんだったので

じぃぃぃぃぃぃっと見張って、うんPをした時に褒め称え~おやつと交換していただく!

という方法にしたところ~

うんPをしたらおやつの棚に向かってきてくれるようになりまして

私達がいる間は食べるということはほとんどなくなりました!

ただ問題はお留守番中の昼間&夜中。。。

形跡はあるものの、ブツがないってことは多分・・・ですな

まあでも・・・

3回だったたろさんのご飯を2回にしたので、消化機能が整えば

花子さんと同じ朝晩2回のうんPタイムになっていくと思うので大丈夫かな。。。と思っています。

ダメならまた考えよう!!

 

さてさて、もう1つトイレねたですが・・・

たろさんをペットショップから連れて帰るときに男の子だから足をあげてオチッコをすると思ってたので

L型のトイレを一緒に買ってきたのですが(たろさんの後ろの)

たろさんったらオチッコは座ってするじゃありませんか!!

しかも花子さんのワイドなトイレが御気に召したらしく花子さんのお部屋に入って何回も用を足す。。。

 

それじゃあ!って言うんで~

父ちゃんがさっそくたろさんのワイドトイレを購入し~

ついでにお部屋も広くしてくれました♪

 

花子さんの真似をしてクレートにもなんなくすっぽり入っていたので

たろさんのクレートも購入してベットは外してしまいました!

これでお留守番も快適だといな♪

(いずれは真ん中の柵を外したいと思うけど、今まだ心配なので当分はこのまま。。。)

 

 おまけ 

ちまちまと作っている花子さんの洋服たちです♪

 

 

 

あっ!たろさんのもね♪

 

おつぎはお揃いで作ってみようかな♪

 

では、酔い週末を~


最新の画像もっと見る