マカロニサラダは醤油がきめてよ~♪

2009年03月11日 | Weblog

 

3月11日(水) 

 

今日の夕食です

厚揚げの焼いたの、タコバター、マカロニさらだ!

 

厚揚げはトースターで焼いておかか、ねぎ、生姜をのっけてポン酢をかけただけ♪

タコバターは名前のまんま・・・

タコをバターで炒めたもの

若干塩コショウ&醤油をふって・・・・レモンを搾っていただきます♪

マカロニサラダはツナ、胡瓜、新玉葱入り♪

玉葱スライスに酢を振っておくのがポイント 

 

 このマカロニサラダには醤油をかけて食べます!!

マカロニサラダに醤油はめっちゃ合うのよ

ご飯のおかずにもつまみにもバッチリ♪

ソース星人の父ちゃんがこれには醤油をかけて食べるくらいだから

間違い無しよ(笑)

 

今、父ちゃんは・・・〆に塩こぶでお茶漬けを食べております

ワタシは〆ませんよ!!

だってまだ飲むも~ん

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロニサラダに醤油 (くんま)
2009-03-11 21:55:40
私も賛成です。

昔からかけていますね。

マヨネーズで飽きる所にワンポイントとして

醤油はよく合います。
返信する
しょうゆ? (ぽぷら)
2009-03-11 22:32:06
こんばんは。
マカロニサラダはよく作りますが、
醤油をかけて食べたことは無いですね~
今度、やってみよう♪
また、ひとつ教えてもらっちゃった(^^)
返信する
合う合う! (くるみパン)
2009-03-12 08:38:10
私、マヨネーズ大好きなのですが、
特にマヨネーズ+醤油+わさびの組み合わせが好きなんです♪
ご飯に混ぜても美味しいですよ!
マヨネーズと醤油合いますね~
玉ねぎに酢をふってあるからますます合いそう~~
食べたくなっちゃいました。
今夜つくろ~っと♪
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-03-12 10:43:10
マカロニサラダにソースはかけて食べたことはありますが
醤油はなかったな~
今度やってみようっと♪
それにマカロニには酢をかけてましたが
タマネギのほうにかけたほうがいいのね(*´∇`*)
なるほど___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
返信する
くんまさんへ☆ (Boo)
2009-03-12 21:13:53
くんまさん、こんばんわ~^^

さすがくんまさん♪
わかってますね~
マカロニサラダは醤油をかけると美味しいよね!
ご飯にもお酒にもぴったりだよね
返信する
ぽぷらさんへ☆ (Boo)
2009-03-12 21:16:47
ぽぷらさん、こんばんわ~^^

マジで醤油が合うのよ~!!
騙されたと思って醤油をかけてみてみて♪
ほんっと美味しいから
ご飯がいっぱい食べれちゃうよ
返信する
くるみパンさんへ☆ (Boo)
2009-03-12 21:21:09
くるみパンさん、こんばんわ~^^

マヨに醤油の組み合わせは間違いないよね~
絶対美味しいもんね

でも・・・ご飯もお酒も進みすぎてヤバイわ(笑)
返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2009-03-12 21:25:46
もんろーさん、こんばんわ~^^

マカロニに酢をかけるのは初めて知ったわ
どっちが本当かわからないけど・・・・
どっちも酢が混ざるから結果オーライね(笑)
美味しきゃいいのよ

うちのソース星人がはまったって言うくらいですから
一度醤油をかけて食べてみてみて!
絶対美味しいと思う・・・
返信する