持久飲みの正しい週末~♪

2010年10月02日 | Weblog

10月2日(土)

こんばんは^^

今日も爽やかな一日でしたね♪

 

 昨夜の尾道ラーメンのスープがあまりにも美味しくって捨てるのがもったいなかったので

取っておいて今朝は素麺を投入して食べました←作ったのはもちろん父ちゃん(笑)

尾道ソーメン?(笑)これまた美味しかった~

美味しいスープは何度も楽しまなきゃね☆

 

さてさて、半日仕事だった今日は・・・

 もちろん父ちゃんランチ

名前はわからんけど・・・多分創作(笑)

生ハムがたっぷりのっかったトマトソースのパスタ♪

野菜たっぷりでパスタが見えん(笑)

茄子、きゅうり、玉ねぎ、マッシュルーム、人参がゴロゴロ~!

これに粉チーズをたっぷりかけていただきましたうまかった~

『うまいね~♪』

『うまいね~

と、ビールも進み~そのまんま飲みモードに突入しまして・・・

途中で、つまみを調達に父ちゃんがスーパーに走り~

↓こんなものでどっぷりと飲んで~今に至る(笑)

 

そして~

気づけば・・・

もう8時間も飲んでるやないかいっ

 

久しぶりの持久飲み

すでにベロベロですけど~何か?(笑) 

 

でもでも、正しい週末だわ~

 

   何時まで持つかな・・・(大酔)

 

では、みなさんも酔い週末を~

 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

すでにベロベロのアポチン夫婦に・・・
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
    

 人気ブログランキングへ面倒だとは思いますがこちらもヨロシクお願いします

申し訳ありません。ブログをお持ちの方へのコメントの返信はお休みさせてもらってます。
遊びに行かせていただくのでお許しを・・・(涙)
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (檸檬)
2010-10-02 20:41:49
姐さん! 尾道素麺素晴らしいッス◎◎◎ あらなんか漢字が多いわ
檸檬様も必ずスープは翌朝に残しといて 尾道雑炊しました◎
絶対ぜったい姐さんと好みが一緒~♪ 惚れてまいそうです!

仕事お休み檸檬様も 朝からことあるごとにアルコール注入しまくって 廃人無敵バージョン檸檬様ッス◎
姐さん! 大好きだーーー◎◎◎
へべれけ♪
返信する
檸檬ちゃんへ☆ (Boo)
2010-10-02 21:36:05
檸檬~ちゃ~ぁ~ん

姐さん激しくヨッパよ~

ビール飲みながら風呂も入って~
もうベロベロ~

廃人無敵バージョンの檸檬ちゃんにはちょっち劣るけど~近よってる気がする~(笑)


そうそう!雑炊と迷ったのよ!!!!!
どっちも美味いに違いないもん♪
次回は尾道雑炊じゃ~♪

へべれけ最高♪
檸檬~!!ワタシも大好きだーーーー♪♪♪


返信する
Unknown (たけ)
2010-10-02 22:58:50
コメありがとん

昨日の記事ちょうど読んでたとこで
ナイスタイミング~でございました

見てるんか??って思っちゃったわ~
たけはフラで お風呂入って 500缶1本目~

返信する
Unknown (はるはる)
2010-10-02 23:22:04
んもぅ、姐さんったら・・・
ベロベロじゃろ?(笑)
ケンチャナヨーー、韓国ツアーに一緒に行こ♪

尾道ラ、姐さんとこで見てどーしても食べたくなって・・・
買ってきてもたやないかー!
今から作ろうかどうしようか・・・
考え中! って言いながら、作るんじゃけどね~~あはははは!(あちきもベロベロw)
返信する
負けずに へべれけ (kurucchon)
2010-10-03 03:43:20
Booさんよ~~~(酒癖悪い呼びかけですんません)
尾道ラーメン リメイクそうめん、最高ですなぁ!
台湾ラーメンのスープをビニール袋で持ち帰って それですき焼きをしたという経験アリ。
優れたラーメンの 残り汁って、最強のスープですよね!!

↑の はるはるさんが「買ってきてもた」尾道ラーメン、ワシも「ネット検索してもた」ぞー!

・・・実はね、7億年ぶりの休みのはずが、
番狂わせの仕事が降ってきて コツコツ やっとるの、ワシ。
従って、焼酎の消費もドカドカでござんすよ。
んで、へべれけっとるのだ~~~

画像の白いパックのヤツ、あれ マカロニサラダですよね・・・? うぅぅぅ 
返信する
はじめまして (ほっぷリキ)
2010-10-03 08:47:43
Booさん

はじめまして ほっぷリキといいます。
持久飲みってなんだろうと思って おもわず見ちゃいました。8時間 飲みっぱなしって すごく楽しそうですね。
応援ポチッ×2!
返信する
おはデー酢 (BOO子)
2010-10-03 12:28:32
↑変換でこうなりましたー。
珍しいのでこのままに^^

おはの時間ではないですが・・・

ラーメンはおいしいですね!
Booさん絶賛気になる尾野ラー。
この持久呑みは結末はどうなるのです?
お酒が呑めなくなる?眠くなる?
でも、喧嘩を引きずらないのはいいですね!
毎日、楽しく呑まないとお仕事もがんばれませんよね~^^

半日仕事から帰っておいしそうなパスタとか
うちの相方では夢でしか無理っすーーーー^^
(夢でも無理かな?)
父ちゃんばんざ~い!

今日はお天気悪いので(主も仕事で)外出予定なし。
晩御飯考えながら、写真の整理しま~す^^
返信する
耐久飲み万歳♪ (みこ)
2010-10-03 14:25:56
Booさん~、父ちゃん~、やっほーっ(*^_^*)
まだ若干酒が残ってるみこはんです(笑)
耐久性飲み
この後はどのくらい飲んだのかな?

昨日私も8時間半、ビールに始まり赤ワインを1・5リットル空け朝方まで耐久飲みしちゃいました
氷運びとかは旦那ちゃんがせっせと(笑)

尾道ラーメン一度食べてみたい~
いつも思うけど、
どーしてBooさんとこのおつまみチョイス最高ですよね
そのはみ出てる鉄火巻きも魅力的でパスタも~

楽しく食べて飲んでは幸せですね( ´艸`)

今日も酔い1日を~

返信する
Unknown (qoomama)
2010-10-03 20:35:20
昼間っからのみてぇ~~~~~くそぉ~~~
でもさぁ~、権蔵はめったに飲まないし吸わないからストレスたまるぅ~~~~~

正直、朝から飲みたいし、ビールのお風呂に入りたいよ!!!くそっ。呑兵衛家族がうらやましい~

返信する
久しぶりに~ (poko)
2010-10-03 21:11:46
夏前から 体調がイマイチで、アルコールまったく飲めない悲しいひと夏をすごしてました。

で・・今日久しぶりに 発泡酒をグビッっと♪
あ~~~おいすぃ~~~
ははは!
返信する