初!広島つけ麺~♪

2009年11月19日 | Weblog

11月19日(木)

『友達の床屋さんに行ってくるから夕食はいらないよ!』

と、父ちゃんが言ってたので・・・

何にも作る気ナッシング~で帰宅

お風呂を沸かしながら・・・

何たべようかな?と棚をゴソゴソしてたら、

いただき物のつけ麺を発見!

あ~!誕生日に貰ったやつだ~と裏を見たら

思いっきり賞味期限切れやべっ・・・

食べねば食べるよ(笑)

 

で、材料を切ったりしてる頃に

『夕飯食べた?』と、父ちゃんから電話・・・

『今、作ってるけど!』

『じゃあ、お父さんのも作って~!』

『は?食べてくるんじゃなかったの?』

『食べようと思ったんだけど、食べそびれちゃった~』

・・・またかこの前もそうだったよ~な(笑)

『期限切れのつけ麺を食べるんだけど、それでいい?』

『うん!それでいい~♪』

 

ということで、めんどくせ~と思いながら(笑)も具材をまた追加して

2人でつけ麺の夕食でした

胡瓜はなかったけど、箱に書いてあった通りに盛りつけた広島つけ麺です!

どんだけぇ~ってくらいラー油たっぷりのつけ汁!

広島つけ麺は初めて食べるのでワクワク☆

へぇ~こんな具材で食べるんだ~と、またまたワクワク☆

箱に、ぶちうまじゃけぇ~!と書いてあったので期待大☆

『ぶちうまじゃけぇ~』

これを名古屋弁に変換すると・・・

でぇ~らうまいがね!か、ど~らうまいがや~!と多分なるはず(笑)

 

では、いただきま~す♪

あれ?

あれれ?

辛味以外の味がしない・・・

ラー油も不味い

ラー油が嫌いになりそうなくらい

辛いのが好きなワタシもこの不味さには閉口。

ポン酢やマヨを投入して

なんとか残さず食べ切りましたけど腹減ってたし、他に作る気も無かったし・・・

2人共食べ終わってテンション

『でら、まずかった

 

でもでも、絶対にこのメーカーのが不味いに違いない
賞味期限切れのせいもあるのかも?(汗)

本物の広島つけ麺ちゅーものを食べずに嫌いになるわけにはいきません!

いつか必ず広島に行って本物を食べてリベンジするわ

まっとれ~!(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
                     今日もポチッと押していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5g ハゲた・・・ (kurucchon)
2009-11-20 03:08:05
Booさん、2008年10月ぶんまで読破しましたぜ。毛が5gハゲたか・・?
かまわん、つるっぱげになっても読みたい。
Booさんありがとう!
Mr.父ちゃんありがとう!
御両名とも忙しいじゃろうから、コメ返しは不要じゃよ。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-11-20 07:40:40
でらしょぼ~ん。。。
ラー油がまずいってどんなん??
Booちゃんの盛り付けみてめっさテンションupだったのになぁ。。
こりゃぁ、美味しいの食べないといかんね。
返信する
お姉さま・とうちゃんさんへ (リル)
2009-11-20 07:46:34
おはようございます(^^♪

つけ麺、一度おいしくない所で食べてから
二度とチャレンジしてません(-。-)y-゜゜゜
馬券師なんて酷い言いようでした。

おいしいつけ麺に辿りつきたいです。
馬券師と出会ってなければ
ラーメンさえ克服してなかったかもしれません
(笑)

返信する
Unknown (キョ)
2009-11-20 08:26:13
Booさん、Boo父ちゃんさま おはよーございます☆

広島つけ麺 ダメだったんですね~~(TT)
そ、それはきっと
賞味期限の問題だった! なんて事は??

私、食べた事ないんだけど
かなり気になるので(今のところ恐いもの見たさ・笑)
見かけたら買ってみようと思いますよ (*≧m≦*)
返信する
Unknown (うさこ)
2009-11-20 10:00:43
Booさんにとっては、2日連続でちょっとションボリでしたね
きっと、今夜は楽しくって美味しいはず♪

つまり・・・広島つけ麺はラー油が命ってことなのかな
大人には良いけど、子供には無理ですよね
是非、本場で試してレポートお願いします
あっ、広島焼のレポートも♪
返信する
こんにちわぁ♪ (みこ)
2009-11-20 14:46:50
Booさん父ちゃん、
おじゃましまーす♪そしてただいま~(≧∀≦)

誕生日のお祝いの言葉、本当に本当にありがとうです
すっごく嬉しかったぁ

もうね、
旦那ちゃんとここに来るの大好きで旅行先からも携帯で見ちゃってたよ~( ´∀`)
鮭といくらの土鍋で親子丼あれはやられました~
美味しそう過ぎる(笑)

つけ麺の辛さがまずかったのかな(;゜O゜)
私も辛いの大好き(S&Bの瓶?の一味を一回で半分以上使っても全然大丈夫です
辛いの好きだと、
その辛みが不味いのは辛いですよね(;´д⊂)


今夜?明日あたり美味しいラーメン食べに行くかな~?(笑)
また更新が今から楽しみです('-^*)

Booさん、父ちゃん、
素敵で楽しい酔い週末を満喫してね

また遊びに来ます!
おうえーん(o^-')b

返信する
Unknown (ディル)
2009-11-20 17:26:21
急いでるんで。

チョットだけ。。。

「ラー油って、不味くなるん~~~???」



ポチッ♪
返信する
kurucchonさんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-11-20 21:22:02
>Booさん、2008年10月ぶんまで読破しましたぜ。毛が5gハゲたか・・?

読破して頂いて有り難う御座います♪
凸凹コンビの珍道中!
これからも続きますのでお願いしまっす!

父ちゃんも最近は薄くなってきました^^;(笑)
kurucchonさんありがとう\(^o^)/
返信する
さくらのママちゃんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-11-20 21:25:12
そうなの!

辛いだけで味が無い!
多分賞味期限の問題だと思うんだけど?・・・

ホント!本場のが食べてみたいね!
返信する
リルちゃんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-11-20 21:29:57
つけ麺はね!
ホント!難しいよね!

父ちゃんもどっちかって言うとスープが有る方が好き♪
でも流行なんで食べなきゃって頑張ってる(笑)

そうだね馬券師もラーメンが好きだモンね♪
返信する