父ちゃんは休肝日~!!~激安ステーキがちょうどいい♪

2008年12月09日 | Weblog

 

12月9日(火)

今夜の夕食です

3枚¥830の激安ステーキ

日曜日に1枚食べた残りです!

若い時は美味しーいと食べてた霜降りのサーロインが
最近はくどくて食べられなくなってきまして・・・
これくらい安ーいお肉がベスト(笑)

 

付合わせはキャベツの千切りとじゃがいものバジルペースト合えです!

それとサラダ♪

土曜日に問屋スーパーで初めてサラダわさび菜というのをみつけ・・・
それとトマトのイタリアンサラダです

サラダわさび菜は山形産!
山形では普通にスーパーに並んでる野菜なのかしら?

くせもなくほんのりとわさびの香りがして美味しかったです

味噌汁の具にしてもいいそうなので明日の朝は味噌汁に入れてみよっと♪

 

昨夜はあの後カラオケで12時まではじけまして・・・

父ちゃんは今日死んでおります(笑)

ステーキでご飯を食べて早々と8時半にお布団へ

今日明日の2日間は休肝日だそうです!

 

ワタシ?今夜も、もちろん飲んでますわ~

 

休肝日ってなにぃ~?(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ (でぶりん・もんろー)
2008-12-09 22:10:50
とても3枚830円のお肉には見えましぇ~ん
私も、これで充分すぎるぐらい
焼肉でも、このごろはカルビとかも、そんなに
食べれなくなってホルモン系が多くなってきたかな

私もカラオケだ~いすき♪
新しい歌は歌えませんが(^▽^;)
返信する
なぜなのか? (ラムママ)
2008-12-09 22:51:57
お肉分厚くて美味しそう!色合いもグットです。
ランチコースで1980円位するよ

ホント、どうして霜降りとか、大トロとかが
しつこく感じるのはなぜなんだろう?

歳のせいなんて私は認めないぞっ
でも、無理して食べると絶対気持ち悪くなり後悔
するのよね。(じゃ、残せよ! 笑)

霜降りは、自分の体型だけで十分ってことかな?

さすが父ちゃん、体調悪くてもステーキ間食おみごとですね。

そんな父ちゃんにポチッとね。

返信する
こんばんは。 (trekie)
2008-12-09 22:54:07
boo様、こんばんは。
毎日、食べて飲んで、また飲んで、まさに
鉄の胃と肝臓をお持ちですね。
小食で飲めない私には驚異に感じます。

我が家のディナーもステーキでしたぁ。
3枚830円じゃないです。
いただきものなんです。
つまり、ただってことですねー。
初めてわさび醤油を試してみました。
あっさりして、意外と合います・・

お肉は、しっかり焼くほうですか?
私は、もともと、しっかり焼く派だったのですが
奥さんは生肉が好きなので、私もいつのまにか
レア派になっちゃいました。
結婚して驚いたのが、奥さんが生肉を食べる姿。
鋭い歯で肉を噛み切り、低いうなり声を発しながら
貪っている姿には戦慄を覚えました。
いつか私も食べられてしまうと思い、早く逃げなきゃ
と思いながら、機会を逃してしまいました。
でも、今でも私は生肉は食べられないです。

booさんも酔いが回っていると思います。
曜日の間違いに気がついたのは私だけ?
では、またぁ。


返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2008-12-10 21:37:53
もんろーさん、こんばんわ~♪

なんつーか・・・あんまりくどいものは
少ししか食べられなくなってきましたね
考えたくないけど年のせいですかね?

カラオケはワタシも新しい歌はまったくです
いいんです!!楽しければ(笑)
返信する
ラムママさんへ☆ (Boo)
2008-12-10 21:46:21
ラムママさん、こんばんわ~♪

色合いいいでしょ~!!
サラダわさび菜って黄緑でとってもキレイです♪

しかし・・・年々くどいものが食べられなくなってますよね
認めたくなくても・・・やっぱりねぇ・・・(笑)
自分が霜降りになってくると霜降りは食べられなく
なるんでしょうかね
考えるの止めよう(爆)

父ちゃんは体調が悪い時ほど良く食べれるのよ
ご飯3杯いってましたわ(笑)
返信する
trekieさんへ☆ (Boo)
2008-12-10 21:57:44
trekieさん、こんばんわ~♪

ありゃりゃ・・・
やっちまいましたね
曜日の感覚もなくなってるのか酔っ払ってるのか(笑)
多分後者ですわ

それにしても・・・
鋭い歯で肉を噛み切り、低いうなり声を発しながらお肉を食べるなんて・・・
奥様の前世は狼かなにかですか?(笑)
でも逞しそうで素敵
食べられないようにお気をつけあそばせ~

ワタシはお肉は生でも平気ですが、
ステーキはミディアムくらいですよ♪
でも安いお肉は焼きすぎると固くなっちゃいますから
あんまり焼かずにいただきます(笑)


返信する