元気が一番♪~茂一のラーメン~

2010年08月17日 | Weblog

8月17日(火)

猛暑カムバック

今日もどえらい暑い一日でございましたね

 

さてさて夏休みも終わり今日からお仕事でございましたが・・・

まったくやる気ナッシング

頭がお仕事モードに切り替わるのに半日かかってしまいました

 

昨日は、酷い二日酔いのため

こんなものにお世話になってたワタクシですが

4時頃お風呂に入ったら元気もりもりになってしまいまして~

『飲みたくなってきたぞ』と、プシュしたのはご存知のとおり(汗)

その後も父ちゃんが作ってくれたおつまみ焼飯を食べながら3本プシュ

しっかり味の焼飯はつまみに最高~

そしてさらに・・・

『なんかすっごい元気になったら、ラーメンが食べたくなった~!』と、

あきれ返る父ちゃんを運転手にして~

もう1本プシュっとしながらラーメン屋さんへ

やってきたのは、春日井市の茂一さん♪お初です☆

こちらでも遠慮なくやっちゃってます

あきれ果てた父ちゃんが『もう好きなだけ飲んだらいいんじゃない?』

と、言ってくれたので(笑)←笑ってる場合か?

ビールに付いてきた葱チャーシュウ♪

父ちゃんは普通のラーメンに半熟卵をトッピング

ワタシは赤玉ラーメン

辛さは1~5までの中で選べますが初めてなので1辛で!

麺は高山ラーメンのような細麺でコシがあって美味しかったです

太麺もあるし、野菜ラーメンが一番人気みたいなので次回はそちらを試してみましょう♪

 

そうそう!こちらは学生証を提示すると大盛にしてもらえる嬉しいサービスがありますよ☆

でも、残念・・・

ワタシには学生証はありませぬ←大盛り~(涙)

 

帰宅後は寝るまで焼酎を飲み続けたワタクシでしたとさ。。。

元気が一番

 

 

では、おまけで父ちゃんの一日を・・・

朝5時半起床!←年寄りは早起き(笑)

ワタシは起きそうにないので~

洗濯機を回しながら、すき家で一人寂しく朝食を取り、

ワタシの朝食用のサンドイッチを買って帰宅し~お洗濯4回!

起きてきたワタシの具合が悪いので薬局に走り薬を購入。。。

その後も、う~ちゃんの水槽の掃除や家事もろもろをこなし~

やっと落ち着いて、そろそろ飲もうかな~と思った夕方・・・

『ラーメン食べたい!』と言われ~

ラーメン屋へ運転

 

なんともお気の毒←ワタシが言うな?!(汗)

でもでも、いつも感謝しとりますです

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

なんともお気の毒な父ちゃんを~
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
           

  人気ブログランキングへ面倒だとは思いますがこちらもヨロシクお願いします!

申し訳ありません。ブログをお持ちの方へのコメントの返信はお休みさせてもらってます。
遊びに行かせていただくのでお許しを・・・(涙)
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2010-08-17 23:12:22
名古屋場所の記事、楽しく読ませて頂きました
参加している皆様のブログもしっかり読ませて頂きました
そして分かりました
私は修行不足です
「参加したい」と名乗りを上げることすら無理!
まずは、弟子として入れてもらえるよう・・・子供相撲で鍛えま~す
どなたか弟子入りさせてくれるかな、ドキドキ♪

と、いうより、何より、Booさんの復活ぶりに改めて「惚」
素晴らしいです

本日もワインハーフボトルで綺麗に酔っぱらいなうさこでした

Unknown (poko)
2010-08-17 23:41:48
BOOさん こんばんは~♪
さすがでござりまする!!
名古屋場所リポート しっかり~熟読し・・・
羨ましい気持ちと・・・朝からビールの写真にビビり・・・二日酔い脱出後の回復ぶりに驚愕!!!!!!
しかし~ お父ちゃんの働きぶりには感動すらおぼえます。涙。
ほんとうに優しい~。


Unknown (キョ)
2010-08-18 07:19:12
Booさん、Boo父ちゃんさま おはよーございま~す♪

なんだか、Booさんが飲んでいる飲んでいる胃薬
めっちゃ効きそうな雰囲気が漂ってますね~~
たぶん、このブログに載っているからですね(笑)

Boo父ちゃんさまの炒飯すっごく美味しそう!!
そしてラーメン~~ヾ(≧▽≦)ノ
ここのラーメン美味しそうですね~!
私も学生証がないのでザンネン(TT)
連日の内服薬(笑) (こしょう)
2010-08-18 14:01:12
毎日、ブログの最初の写真が内服薬ではないかっ!
写真、使い回しとるの

みんなと盛り上がったね~!
いつか私も混ぜてくださいな

父ちゃんの炒飯スゴク美味しそう食べたいっ
私、呑む時にご飯つぶ食べないけど、
美味しい白飯か、味シッカリの美味しい炒飯ならツマミで呑める♪
いつか父ちゃんの炒飯を食べるのを夢にして頑張ろう
Unknown (ラムママ)
2010-08-18 19:23:24
胃薬つまみに飲むな~

もう一回言っとく?
言ってもダメだろうな(爆)

尾張ラーメン、また喰いたい
なんかいいなぁ~! (北海道の息子)
2010-08-18 21:01:54
ママ、父ちゃん、こんばんは!

みんなに触発されて、息子もブログ作ってみようかな?

難しいかなぁ~?
pokoちゃんへ☆ (Boo)
2010-08-18 21:18:03
pokoちゃん、こんばん^^

のん兵衛って素敵よ♪
乾杯したとたんに超仲良くなれるもの(笑)
愛すべきのん兵衛仲間がまた増えました☆
のん兵衛ばんざーい!!(爆)

pokoちゃんも今回は残念だったけど
また一緒に飲もうね♪
でも~お稽古は必須(笑)

ダイちゃんへ☆ (Boo)
2010-08-18 21:22:34
ダイちゃん、こんばん~^^

あんたったら、やたら人気もんだわよっ!!(笑)

そうそう!ブログ書いたらいいよ~♪
ママにも書けるんだもん簡単だよ☆
それにダイちゃんの様子が解ってママも安心だしね☆
無料でどこでもやれるからね!!
ブログデビュー待ってるよ(嬉)
大ちゃんへ♪ (トンママ)
2010-08-19 20:54:58
おぅおぅ、やっておくれよ~~~~~!!!

な~~んも堅苦しい事なんて無いよ!!

ただ、大ちゃんの日常を綴るだけ!!!

ま、即 父ちゃん・Booちゃんから突っ込み入るけどねーーー(爆)


熟女からの絶大な人気を誇る 大ちゃん♪

やっちゃいなyo!!!(爆)

次のお隣は、ラムママじゃ無く・・・あ・た・し・  だよ♪←キモっ!(爆)



そそ!! 広島遠征貯金するんだよ~~~♪