ハムカツの誘惑♪

2008年09月27日 | Weblog
9月26日金曜日の父ちゃん飯です♪




 ・塩鯖
 ・冷奴
 ・ハムカツ
 ・野菜炒め

父ちゃんに「ご馳走だね~!!」って言ったら・・・
「ハムカツは買うつもりじゃなかったんだけど臭いにやられてしまった」だって(笑)

でもすごく解るんだよね~!!
仕事帰りのお腹が空いてる時にスーパーに買い物に寄ると、
コロッケとかハムカツとかの揚げ物のいい臭いに誘われて・・・
ふらふら~とついカゴに入れてしまうの
私も特にハムカツに弱いのよね(笑)


9月27日(土)

珍しく父ちゃんが土曜出勤でした。
一人でお留守番の私は・・・
これまた珍しく普段さぼってるお掃除に励みました!!

夕食は「ぼたん鍋」が食べたいという父ちゃんの希望で、
風人亭に行きました♪


私はもちろんビール


父ちゃんは焼酎のお湯割り♪


厚揚げの野菜あんかけ


田舎煮


あおりイカの刺身


きのこのバター焼き


ぼたん鍋


〆に五島のうどん


帰りにこのお店のお母さんが作ったシフォンケーキをいただきました♪
これが美味しいんだよね~
普通はランチのデザートに付いてくるもので、夜はないんだけど・・・
私があれ大好き~とうるさいので、いつもお土産にくれるの
お母さん!ありがとう~
いつもすみません

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪

人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪

 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 いつもありがとうございます~♪
 すっごく励みになってます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました (meme)
2008-09-28 17:30:03
ここ最近、涼しい・・・よね。
(いや、こちらは寒い位です・・)
鍋が恋しくなってきたね~。
またまた夕飯のアイデアに情報いただき~!!
ぼたん鍋って味噌味なんだ?
食べた事ないもんで・・エヘ!
どんな味??
返信する
わかります (mocha)
2008-09-29 17:31:31
お腹がすいてる時、スーパーってやばいですよね。
私も揚げ物だの、お寿司コーナーのすし飯の香りにやられて
何度手を出したことか・・(笑)
(ごはんセットしてあるのに寿司買った日は最悪)
ハムカツ、んまいですよね

こういうお料理出すお店でシフォンって斬新~♪
どんなか食べてみたいな
返信する
お~鍋の季節 (radgene)
2008-09-29 18:55:46
相変わらず、美味しいもの食べているねぇ

ハムカツも魅力的

この日はないようだけど、raがいつも美味しそうだな
と思っているのは、実はお漬物
一度食べてみたい、その映像

そろそろお茄子も胡瓜も終わりかな?

そして、これからはお鍋だぁ~~
牡丹鍋、そちらではポピュラーなの?
raは食べた事ないよぉ

行かなくては
返信する
こんばんわ♪ (Boo)
2008-09-29 19:03:33
memeさん、こんばんわ♪

こちらも寒いですよ~
秋を飛び越えてすっかり冬モードだよね
パジャマも半そでからいきなりスゥエットに代えました!!

ぼたん鍋は、味噌煮込みの汁みたいな感じです!
結構さっぱりしてて美味しいですよ



mochaさん、こんばんわ♪

だよね~!!お腹が空いてる時のスーパーほど
危険な場所はないよね(笑)
揚げ物、お寿司はマジやばい
ご飯を炊いてあってもお寿司買っちゃうのも解るよ~
スーパーの術中にまんまとまってしまうのよね・・・

料理は息子さんが担当でシフォンだけはお母さんが
焼いてるんだけど
甘さ控えめでとっても美味しいのよ~!!
味も毎日違うの!!
この日はオレンジピールが入ってました♪
返信する
raさんへ☆ (Boo)
2008-09-29 19:54:03
raさん、こんばんわ♪

そうなの・・・庭のキュウリも茄子も
もう終わりなんです
ずーっと楽しませてもらったのに寂しいかぎりよ!
なにか買ってきて漬けなければと思っているところです。。。

ボタン鍋は猪の肉なのでこちらでもそんなにポピュラーでは
ないんだけど、近所にあるこの風人亭さんでは
1年中食べれるんです
父ちゃんの大好物なので嬉しいかぎりです

返信する