もんじゃ☆

2008年02月25日 | Weblog
2月22日(金)

みどりちゃんを誘ってもんじゃを食べに行きました

もんじゃ奉行はモチロン父ちゃんです
父ちゃんのこだわりがあるので手を出すことは許されません(笑)
私とみどりちゃんは飲むのと食べるのに専念します(笑)楽チンだ~

最初はエビ・イカ・肉のミックスもんじゃ


次は明太子とお餅とチーズの入った博多もんじゃ
(中と上用にもう1つチーズを追加)


最後に焼きそば


ですっかりご機嫌になったみどりちゃんが『カラオケに行こう♪』と
言い出して、嫌がる父ちゃんを連れていつものお店へ~!!

途中で父ちゃんの友人のナンゴーちゃんも合流して飲めや歌えの大騒ぎとなりました(笑)

そのまま『まだ飲むぞー!!』と我が家にたどり着き・・・
を1杯飲んだところで私とみどりちゃんは
父ちゃんとナンゴーちゃんは2時過ぎまで飲んでたみたい
『奥さんに家に入れてもらえないかもしれない』と言いながら
帰ったナンゴーちゃんは無事に家に入れたのか気になるところです

どこの母ちゃんも怖いみたいです・・・(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪生まれの (くんま)
2008-02-25 13:10:17
大阪生まれの私としては、どうしても食べられないのがもんじゃ焼き・・・
返信する
あらぁ~ (Boo)
2008-02-25 14:58:15
大阪生まれの方はもんじゃは苦手って言う人が多いですね。
味はたこ焼きに近いような気がするんだけど・・・
形ですかね~?
私はお好み焼ももんじゃもたこ焼きも焼きそばも大好物です♪
返信する
美味しいよね (モコ)
2008-02-25 17:56:23
”お好み焼き”も”もんじゃも”同じ様な材料を使用しているよね!
私どっちも大好きだよ。
もんじゃの何とも言えないベトベト・クチャクチャが美味しいよ。私の地域はもんじゃもお好み焼きも専門店があんまり無いんだよ。どちらかと言うとラーメン店が多いです。
返信する
いいなぁ~!! (Boo)
2008-02-26 08:42:42

ラーメン屋さんが多いなんて、うちの夫婦にぴったり
の地域だね(笑)
新潟の名物って何かな~?
返信する