クリスマスイブです♪幸せな時間を過ごしていますか~?

2008年12月24日 | Weblog


12月24日(水)

クリスマスイブです♪

我が家は2人でしっぽりと(笑)過ごしております


今夜の父ちゃんのイブディナーです

てんこもり野菜サラダ、モモ焼、カルボナーラ♪

カルボナーラ絶品

大切な人と過ごす大事な時間・・・

そこに美味しい物があればめっちゃ幸せだね~☆

 

一昨日、すでにワタシは父ちゃんからネックレスのプレゼントを貰ってます!!

そして、ワタシのプレゼントは・・・これ!!

昨夜遅くに宅配便で届きました!!
奥が今までの14インチです。
19インチをプレゼント♪

動画好きな父ちゃんは大きな液晶モニターをずっと欲しがっていたので
とっても喜んでくれました♪

大きな画面で大好きな映画を楽しんでくれるといいなぁ~と思ってます♪

 

昨日も鶏モモの燻製を食べてもう明日はいらないね!なんて言ってたのに

やっぱりイブはモモ焼がないとね~!!と父ちゃん・・・

でもね・・・

実は日曜日にも食べてるのよ!!

鶏の丸焼きを(笑)!!

日曜日に大須に行ったのでいつものブラジル料理屋さんで
丸焼きをテイクアウトして家で食べたの!

辛い玉ネギも買ってきました!!


月曜日以外は毎日鶏を食べてたみたい(笑)

好きだからいいんだけどね

 

そうそう!久しぶりに大須に行ったらこんなものを発見!!

豚肉で巻いたおにぎり!『とんむす』¥300!

これが美味しいの♪

確か宮崎県で有名な牛肉巻きのおにぎりがあったよね・・・・

多分・・・そのパクリ(笑)

美味しいからいいんだけどね~!

それにしても・・・大須って・・・

ちょとご無沙汰すると直ぐに新しいお店が出来てるのよね

 

次に行くときは何があるのかワクワクしちゃう

若者じゃなくても超楽しめる街です♪

 

あっ・・・・・

鈴木商店でもまた焼そば食べちゃいました

だって¥230なのよ!!

おやつにぴったりでしょ

古きよき大須のたたづまいも魅力なんです。

 

新しさと古さがミックスされた魅力ある街・・・大須!!

人気があるのも頷けます

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (trekie)
2008-12-24 22:51:18
booさん,こんばんは。
今日は山下達郎の「クリスマス・イヴ」を熱唱
しながら帰ってきました。
我が家も静かなイヴを過ごしておます。
クリスマスケーキ,ローストチキン,ロースト
ビーフ・・

子供の頃,あんなに好きだったケーキも今は
それほどおいしく感じなくなりました。
あのとき食べたケーキはどうしてあんなに
おいしかったのでしょう?
それは,母が切り分けるケーキを,少しでも
大きいのを取ろうと,兄弟みんなで目を皿の
ようにして奪い合って食べたから・・

あのときのバタークリームのケーキが懐かしいっす。
クリームがバラの飾りになってて,チョコレートの
お家,ドレンチェリー・・
シヤンパンの栓が飛ぶ音。
豊かではなかったけど,ささやかな幸せでした。
しみじみ。


返信する
trekie (Boo)
2008-12-25 21:28:59
trekieさん、こんばんわ~♪

雨は夜更け過ぎに~♪~雪へと変わるだろ~♪
いい歌ですよね~
クリスマスが近づくと思わず口ずさんじゃいます!!

バタークリームのケーキ♪
懐かしいですね
むっちゃくちゃ美味しかった!!
今でも思い出すと食べたくなります!!
当時はクリスマスと誕生日くらいしかケーキなんか
買ってもらえなかったから異常に美味しく感じたのかも
しれませんね!
バタークリーム・・・久しぶりに食べたいな~
返信する