ぼろぼろタオル。。。

2012年06月24日 | 花子と太郎のこと

 

たろさんが花子さんのお部屋のトイレで用を足したり、

くつろいでたりするのはあったりまえになっておりますが、

花子さんがたろさんのお部屋で用を足したり、くつろぐなんてことはありません。

 

が!

 

今日の花子さんはなぜかたろさんのお部屋でまったり。。。

まったり・・・

そして・・・

そのうちにはぐっすりと寝込んでしまいました

 

なんでかな?って色々考えた母ちゃん。。。

 

思い出した!!!

 

 

今日、たろさんがお部屋のマットにオチッコをちびったので

父ちゃんがマットを変えようとワンコ用の引き出しを開けたらボロボロのバスタオルを発掘・・・

 

 

父:『これいつまでとっておくの?』

母:『じゃあ、マットの代わりに敷いといて~次にちびったら捨てようか!』

父:『おお!そうしよう!』

って事で、ボロボロのバスタオルをたろさんの部屋に敷きました。

 

でも、このバスタオル・・・

花子が家に来たこんな頃に・・・

『サークルの中にぬいぐるみかタオルを一緒に入れておいてあげて!』と言われて

花子のベットに入れてたもので

父ちゃんと母ちゃんが仕事に行って・・・

お留守番してる時に毎日カミカミして遊んでたバスタオル。。。

いわば花子の留守番友達だったんだよね!!

 

成長とともにタオルを入れることもなくなって

父ちゃんも母ちゃんもそんなことすら忘れてたけど

花子は肌触りとかで覚えてたのかな?

 

よくわかんないけど・・・

今もその上でぐっすり寝てる花子を見てたら

捨てられないね。。。

 

人だって愛着のあるものは中々手放せないもんね!

 

そんなわけでボロボロのバスタオルは~

また花子さんのお部屋へ復帰いたしましたとさ!!

 


最新の画像もっと見る