今日もまさかの高カロリ~!

2009年01月22日 | Weblog

 

1月22日(木)

 

今夜の父ちゃん飯はグラタンでした

トマト、鶏肉、玉ネギ、ハムのグラタン♪

むっちゃ美味しかった

(カロリーが高いってことを考えなきゃ最高よ

 

缶ビールと比べてもらうとよーく解ると思うけど

『グラタンはたっぷり食べたい!』という父ちゃんの意向で

我が家のグラタン皿はとにかくでかい!

しかも、そのでかいグラタン皿にてんこ盛り(笑)

 

多分一皿に2人前は入ってる・・・と思う

 

え?このてんこ盛りのグラタンですか?

 

もちろん食べきりましたけど・・・・・何か?(やけくそ 笑)


 

 

実は父ちゃん・・・今日がグラタン初チャレンジでして・・・

失敗してたらどうしようと珍しくドキドキだったみたいですが

すっごく美味しくできたので

『やった~!またレパートリーが増えた~♪』と

可愛く喜んでおります

こうやって皆立派な主婦になっていくのよね(笑)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・。 (こうちゃんパパ)
2009-01-22 21:57:37
偶然ですね~。
我が家もグラタンでしたよ。
嫁の手作り餅グラタンでした。
おいしかったですよ~。

写真で見るからにはわからないんだけど、Booさんのグラタン、大きいんですか?
でも、うまそうですね~。
返信する
さすが師匠! (でぶりん・もんろー)
2009-01-22 22:24:49
師匠の座、お返しに上がりました(爆)

やたらとでかいグラタンだわ♪
初めてのわりには上出来(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お酒を飲みながら食べたんでしょ?
さすがだわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
私はアルコールが入ると小食に変身するから(^▽^笑)
返信する
グラタン大好きだよ (モコ)
2009-01-22 23:36:12
やっぱり制服を買うしか無いね
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-01-23 00:10:19
私もモコさんの意見に賛成っ。

父ちゃんはいつまで養豚生活をさせるの
か?いつ頃が収穫時なのか、一度聞いてみたい。

返信する
Unknown (a-chan)
2009-01-23 17:39:49
Booさん、こんばんは★
わ~私もグラタン大好きなので
Booさん父ちゃんのグラタンをがっつり食べたい気持ち
すっごくよく分かります!!
それにしても美味しそう~。。。

グラタンに初チャレンジって事は、ホワイトソースも
自家製ですかっ??
そうそう、作って喜んで食べてくれるからお料理は
作り甲斐がありますもんねっ!
なので、Booさんはそれに応えてるのでとっても良い
奥様ですっ(笑)
俄然、Booさん父ちゃんはやる気出ちゃいますね!!
ポチリン♪
返信する
こうちゃんパパさんへ☆ (Boo)
2009-01-24 11:42:15
こうちゃんパパさん、こんにちわ^^

偶然ですね~♪

餅入りグラタンは斬新ですね!
食べた事ないですけど
お餅とホワイトソースも相性良さそうですね

父ちゃん作グラタン・・・普通の2倍はあります
返信する
もんろー師匠へ☆ (Boo)
2009-01-24 11:49:56
もんろー師匠、こんにちわ~^^

師匠の座を返却?
とんでも御座いませんわ!!
だってワタクシ酔っ払ってても
ラーメン3玉は食べられませんもの(笑)


ということで・・・
キングオブ師匠はもんろー師匠ですわ

返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2009-01-24 11:51:57
モコさん、こんにちわ~^^

やっぱり制服貯金を始めた方がいいかしらね
返信する
ラムママさんへ☆ (Boo)
2009-01-24 11:56:46
ラムママさん、こんにちわ~^^

うっ・・・ラムママさんまでも(笑)

そういえば、数日前の夜に父ちゃんが熱心に
包丁を研いでたからさ・・・
『ワタシを刺すつもりじゃないでしょうね』って言ったら
『もう少し油がまわってから!』って・・・

・・・まさか・・・(笑)
返信する
a-chanさんへ☆ (Boo)
2009-01-24 12:13:59
a-chanさん、こんにちわ~^^

グラタン美味しいですよね
ワタシも大好きなんですよ♪
でも2人前はちょっと多かったわ


グラタンはハウスの箱入りのだそうです!

仕事を終えて買い物をして私が帰ってくるまでの
短時間に夕食を用意してくれる父ちゃんの忙しさと
大変さを考えると・・・『食べちゃう』のよ(笑)

返信する