面接に行ってきました~!&福のラーメン♪

2008年07月24日 | Weblog
7月24日(木)

昨日職安で仕事を検索していたら家からわりと近くに2件求人がありました!
なにぶん始めての事なので色々質問しようと2件印刷して相談コーナーにいきました。
質問だけして帰るつもりだったんだけど・・・
相談員の方が相手先にTELして確認しているうちに、
あれよあれよと話が進み、1件は履歴書を送る事になり、
もう1件は事務長さんから私に直接TELがかかってくる事になってしまった・・・
職安からの帰り道にすぐ事務長さんから電話がかかってきました。
早くしたいので今から来れませんか?と言われたけど、
すっぴんでTシャツに短パン面接に行けるはずがありません
だいたい履歴書だって用意してないしね。。。
今から所用があるのでと言い訳して今日の9時半にしてもらいました!!

で!行ってきましたよ~面接に!!
久しぶりにスカートなんぞ履いちゃった(笑)
庶務の募集です。
今まで職安から8人行ってまだ1人も受かってないそうです。
20代、30代でも落ちてるし、ちょっと規模の大きい所なので
私なんか受かるはずもないんだけど何事も経験&練習!!
面接の練習のつもりで行ったので全く緊張ナッシング~でした(笑)
しかも話を聞いてたらとても私には無理な仕事内容でした
どうりで給料がいいはずだ(笑)

さてさて、これからいったい何枚の履歴書を書くことになるんでしょうかね~?
コピーで勘弁してもらえないかしらね



昨日の夕食はラーメン福に久しぶりに行ってきました♪
父ちゃんがどうしても食べたくなったらしいので(笑)

福のラーメン(¥550)



いつ食べても美味しいなぁ~♪


帰り道で履歴書を買ってきたので履歴書を書きながら晩酌です!!



 ・ゆでたイカをネギ、生姜のすったの、醤油で合えただけ
  


 ・庭でなったキュウリの糠漬け

履歴書を書きながらなので横にボールペンが写ってます(笑)
ベロベロになる前に書き上げました~


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ美味しい福のらーめんにポチッとしてね♪

人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪

 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 いつもありがとう~♪
 すっごく励みになってます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れファイトだぞ! (meme)
2008-07-24 14:44:16
急な面接、お疲れ様でした!
そういうの困るよね~。私も今の所もそうだった。
それこそ履歴書用意してないし着ていく服だって
何を着ていけば??って少し混乱。
私もBooさんと一緒で日を改めてもらったよ・・・。
まあ、今回の所は練習として・・・もう一個の所は
その練習を生かせる所かな~。上手くいくと良いね!
応援してるよ!!!Booさんファイト!!!

Booさん、晩酌して書き上げた履歴書の上に
お酒ポトリと落とさないようにね
私、よくやるんだ。お菓子の油染みつけてたりしてさ




返信する
ありがとう~♪ (Boo)
2008-07-24 14:55:17
memeさん!ありがとう~♪

memeさんもそうだたんだね~!
急に今からって言われたってねぇ・・
ぼっさぼさのまま行くわけにもいかないし・・・
求職中って言ったって履歴書なんていつも持ち歩いて
ないわよねぇ

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!の精神で頑張るぞい
その内なんとか~な~るだ~ろぉお~♪

履歴書が酒臭いなんて事なならんように気を付けます(笑)
返信する
すごッ! (mocha)
2008-07-24 18:19:23
Booさん、すばや~い!!
もう面接受けてきちゃったんですか。

>早くしたいので今から来れませんか?

こういう企業って私の中では、仕事が大変だったり
雇用側がテキトーだったり・・あまり良い思い出が
ないです(今回の歯医者さんの紹介を含む:笑)
もしダメでも気にせずガンガンいきましょう

しかし、さすがにTシャツ短パンじゃ行かれないですよね~(笑)

PS.ご心配おかけしました。すっかり落ち着いてますよ~
返信する
求職期間 (ぱんだねこ)
2008-07-24 19:27:36
求職って、それが仕事みたいに大変な期間ですよね。
履歴書書くのも、職安行くのも、面接行くのも
けっこうな労働だと思います。
でも、いろんな会社見て、社会見学って具合で
楽しんじゃえば!
40代ってど~んとこい!って感じで
面接も緊張せずに自分の意見が言える年齢。
Booさんの人柄の良さがきっと相手に伝わると思います。
じっくり、自分に合ったよい職場を見つけてください。
返信する
早いですねぇ~ (モコ)
2008-07-24 20:12:59
BOOさんこの調子なら大丈夫ですよぉ~
庶務のお仕事受かったらどうしますかぁ~
BOOさんなら明るいしどこでも行けると思うから
多分焦っては居ないと思うけど・・
じっくり選んで下さいねぇ~
選べる年齢ですもの・・ガンバです
返信する
元気でちゃうよ~!! (Boo)
2008-07-24 20:16:14
mochaさん☆
本当に何事もなくてなによりでした
でも、いつどこで何が起きてもおかしくないような地球環境だから心配は尽きないね
気を付けるったって無理だから自己防衛の出来る限り
をするしかないね・・・

そうなのよ・・・さすがにTシャツ&短パン&すっぴんの
暑さ対策仕様では面接なんてねぇ(笑)
mochaさんの読み通りでめちゃ大変そうな仕事内容でした!!
8人も駄目でどんだけ選んでるのかしらないけど、
私はちょっと無理って感じだったのでその旨伝えてきました!
めげずに頑張ります


ぱんだねこさん☆
ありがとう♪
本当に求職っていう仕事みたい・・・
職安でも年齢的には難しいって言われたんだけど・・・
それがなんぼのもんじゃい!!って感じで(笑)
自分に合った会社は必ずあると思うので、あきらめずに頑張るよ!!

そうそう!ぱんだねこさんの言う通りで自分の意見が
面接でサラッと言えちゃうの(笑)
自分でもビックリしたんだけど、別に駄目なら掃除の仕事でもなんでもあるじゃないって腹をくくってるのもあるかもしれないね!!
オーバー40は強いのだーーーー!!

返信する
見習わないと・・ (モコ)
2008-07-24 21:13:57
>面接でサラッと言えちゃうの(笑)
自分でもビックリしたんだけど、別に駄目なら掃除の仕事でもなんでもあるじゃないって腹をくくってるのもあるかもしれないね!!

凄いねぇ~
朝ちゃんも見習わないといけないな・・
意外と内弁慶なのかな・・・
小心者というのは間違いないですぅ
やっぱりモコと同じ性格なのかも・・
私の鏡がモコですから・・
モコを見ていると私もそう何かなぁ~と思って来たぁ~
返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2008-07-24 21:17:48
モコさん!こんばんわ~♪
ありがとう~♪
ここのお仕事はちょっと大変そうなので・・・
その旨を伝えました!!
だから多分受かりません(笑)
自分に出来る仕事かそうでないかはわかるもんね(笑)
選べそうで選べない中途半端な年齢なんだけど・・・
半年は失業保険が出るので、焦らずに自分に合った
職場が見つかればいいなぁ~と思ってます!!
でも待ってるのが嫌な人間なんで動きまわるよ~(笑)
でも皆の応援はすっごく力になるし嬉しいです!!
がんばるどぉ~
返信する