カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

黒船 part2

2009-06-28 20:02:25 | 日記
この週末我が家は予定なし。外は蒸し暑くカノンはお家でマッタリ過ごしています。


暇なカノンは食欲旺盛。ママがあずきバーを食べています。ガン見状態。


ママを凝視するカノンの後ろになにやら怪しいダンボール箱一つ。


トリーツを見せつけられ今度はBlog用に写真を撮るパパにロックオン。よだれを口にたくわえています(笑)。


今日は我が家に初めてブルーレイディスクレコーダーが来航。


カノンの検閲を終え。


セット完了。これからはバンバンTVを録画するぞ~。


カノンは電化製品など全く興味無し。チビ達と一緒に不貞寝。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テアボロ)
2009-06-29 08:00:20
あずきバーおいしいですよね~
我が家の冷凍庫にも2本入っています。
これからの時期はクリーム系より氷菓の季節ですよね。
白いパピコも入ってますよ~w

ブ、ブルーレイじゃないですか!!
いいなぁ~僕も指くわえていつも見ているのですが、不況の我が家には高嶺の花。
当分買えませんorz
家電量販店行くとDVDとブルーレイの画質の違いをテレビ並べてやるもんだからその画質の違いにヨダレ垂らして見ています。

最近はレンタルでもブルーレイのタイトル増えてきていますものね。
しかもDVDよりも先にレンタル開始とかもあるので余計に欲しいっす!

娘ちゃんたちも暇そうですね~
「どっか連れてけ!」とか騒ぎませんか?
返信する
テアボロさん~ (カノンパパ)
2009-06-29 22:54:22
やはりあずきバー、定番ですね。
強烈なインパクトはないですが、それがゆえにその持ち味が長持ちしますね。

そしてブルーレイ、ついに買いました。
次世代DVDも方向性がほぼ決まったようなので、どうせなら最新型が良いと思い購入しましたー。

ただ、我が家でこのデッキを使用するのは番組録画がメインで、チビ達のアニメ、バラエティ、ママのドラマなど大容量のメディアが一切必要無いものがほとんどです。orz

返信する
Unknown (MOMOパパ)
2009-06-29 23:13:16
おっと~ブルーレイや~
カノン家AQUOSとAQUOSブルーレイで鬼金ですね~
家も欲しい~ブルーレイ(@_@)

カノンはまったりな週末でしたか~
MOMONANAは急展開なお話がきて弾けてきました~
そろそろ朝練しか貸切琵琶湖は望めないです~
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2009-06-30 23:17:40
ブルーレイいいですね!
とにかく画像がキレイなんですよね!
実はあまり詳しくないのですが・・・(笑)
TVで見るとキレイなのにDVDに録画すると
残念な画像ってのがなくなるんですよね♪
いいなぁ!うちも欲しいけど・・・もうすぐ
壊れそうな家電がたくさんありまして、
そっちに残しとかないとピンチです!
返信する
Unknown (アージョママ)
2009-07-02 00:59:37
カノンパパ 家電好きとみた。
家電と言うより 映像オーディオ。
車の後部座席といい!
ブルーレイ見せてねって~。
我が家ないし(笑)
返信する
MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2009-07-03 22:48:50
遅レススイマセン。

買いました~!ブルーレイ。でも、一度もブルーレイを見た事がありません(笑)。

我が家ではどちらかといえばレコーダー機能がメインとなっています。

琵琶湖はニンの季節到来ですね。
でもワン連れは色々工夫しながら頑張りましょう!
返信する
ALFAMAMAさん~ (カノンパパ)
2009-07-03 22:50:29
遅レススイマセン。

我が家はブルーレイよりもママのドラマ録画用としてこのデッキを活用していまーす(笑)。

これからもワン連れで遊びに出かけた時はこのレコーダーをフルに活用しますよん(爆)。
返信する
アージョママさん~ (カノンパパ)
2009-07-03 22:53:11
遅レススイマセン。

私は家電が好きですがチラシや店頭で商品を眺めるのが好きなだけです。
実際に活用するのは得意ではないです。

でもこのデジタルハイビジョンレコーダーは確かに便利です。
ワンと遊びにでかけても余裕で番組予約、後々たのしめますよ。
アージョ家も如何ですか(爆)?
返信する
Unknown (アイルークママ)
2009-07-04 17:47:35
家電、次々に壊れて、もうお手上げです。
ブルーレイ、我が家に来るのはずーーーっと後になりそうです。
デジタルハンディカメラもブルーレイ対応の画質の物って多くなって来たのでしょうか?
まだ、お姉ちゃんたちの学校行事もあるから、楽しみですね。
我が家、TV・・冷蔵庫・・洗濯機・・乾燥機・・エアコン・・
みんな、だましだまし使ってます。
返信する
アイルークママさん~ (カノンパパ)
2009-07-04 18:38:50
電化製品は何故か連鎖して壊れたりしますよね~。
我が家もクーラーが利きが悪くなり買い換えようか思案中です・・・。
ブルーレイは今のところ我が家にはあまり必要はありませんが、とりあえず先を見通し無理してブルーレイを購入しました。ww
でもこれからBRはどんどんお値打ちになりそうです。
待ったほうが絶対得です(笑)。
返信する

コメントを投稿