カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

明けない梅雨

2009-07-26 17:39:50 | 日記
今年は長梅雨。なかなか明けません。この週末も天候は不安定。どこかへ行こうとするとすぐに嵐のような天気に・・・。
よってさしたるネタは無し。


お出かけも無し。カノンも退屈極まりなし。



本日午前中は天気が比較的安定?カノン同様退屈しているチビ達と近くの池までザリガニ釣りへ。




仕掛けはパパの子供の頃を思い出し割り箸にタコ糸をくくります。エサはさきイカ。



アメリカザリガニ3匹ゲット。本日から飼育開始。夏休みの課題。



皆がお出かけしている間にママがお風呂で洗ってくれました。スッキリ~。



最近ではゆー姉エがカノンを引き散歩に行くことも。力強くなってきました。ちなみに体重もカノンより重く・・・。




早く明けないと、8月になっちまうぞぉ~。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろりん)
2009-07-26 23:50:46
ザリガニ釣り、懐かしいですね。
子供の頃に糸とさきイカでよく釣ってなぁ。
そちらは、天候が不安定なんですね・・
こちらは、カンカン照りつける暑さで
出掛けるには、厳しすぎます~

カノンちゃんを散歩するお姉ちゃんも
どっちも良い子ですね♪
クロードの場合、散歩させるにも監視が必要ですよ。
突然クロードがスイッチオンになったらと
考えると危険ですから。。(笑)

返信する
Unknown (MOMOパパ)
2009-07-27 06:23:11
ほんまにどうなってるんやろね~
昨日も曇り時々豪雨てな感じでした...
お陰でこの時期渇水気味になる琵琶湖の水もたっぷり有りますよ~

カノンさんの2枚目のカエルが潰れたような寝姿可愛いね~(笑)梅雨が明けたらうっ憤晴らしましょう~(^O^)/

ザリガニ沢山釣られていますね~MOMONANA地方もザリガニはいっぱいいるよ~
返信する
くろりんさん~ (カノンパパ)
2009-07-29 21:44:21
カノンもフラットの定石どおりスイッチが入るとチビ達では全くコントロール不能ですね。

だから私が後ろで監視しながらの散歩です。

この梅雨は異常ですね。まだ降っています・・・。今年は夏がないのでは?

返信する
MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2009-07-29 21:47:23
この長雨、カノンも全く面白くないと思いますよ。
早く夏らしい天気になって、水泳させてあげたいですね~。

ザリガニは本当に久しぶりに釣りに行きましたが、昔と同じ仕掛けで引っかかったのにはなんだか笑えましたね。
返信する
Unknown (akino)
2009-07-29 22:05:07
カノンちゃんのカエル足、初めてみました。
BIBIはあんまりしないんですよー。
かわいいですよね、カエル足。

カノン家のお姉ちゃんは、いろいろ楽しいことしてますね。
ザリガニ、私は怖いです
釣った経験もないです。
返信する
akinoさん~ (カノンパパ)
2009-08-01 07:44:37
遅レスすいません。

この長雨でカノンは退屈しきっています。
外へでようとすると何故か雨が降り、家の中でじっとしているしかないんです・・・。
カエル足は最近目立ってするようになりました。心境の変化でしょうか?

ザリガニ釣りは結構面白いですよ。一度とうさんに連れて行ってもらってください(笑)。


またBIBIちゃんと遊べる日を楽しみにしていまーす。
返信する

コメントを投稿