カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

地デジカ

2010-10-24 18:13:52 | 日記
今週末は我が家、お出かけ無し。暇なカノンはおもちゃ達とお寝んね。


たまの来客時、インターホンの音に反応し激吠え。ママの逆鱗に触れ口輪をされています。ヘこんでいます。


今日午前中は曇り。いつもの緑地に散歩へ。



広場ではテレビかCMか?子役が演技し撮影していました。カノンはその様子をボーっと見ています。


昼からパパが電器屋さんに行きました。買ってきたのはコレ↓。
今使っているアナログテレビでも地デジが見れる「地デジチューナー」~。ww



Blogネタにカノンと記念撮影を試みるも、カノンはチューナーなど一切興味ナシ。


おもちゃを並べ興味を引こうとしますが、それだけを持ち去ります。orz


このチューナーは寝室にあるブラウン管TV用。
使用頻度が低いため、液晶TVに買い替えはしてもらえず、5千円也のチューナーで地デジ化対応終了。www
さっそ取り付け開始。


取り付け2分、その周辺の掃除機&雑巾かけ8分といった感じで作業完了~(笑)!


リビングのアクオスに較べれば画質は落ちますが、なんら問題なし。8年目もガンバレ!ブラウン君。www


夕方からは雨が本格的に降ってきました。カノンもトイレ散歩のみでつまらなさそう。


今使っているPCを含め我が家の「地デジカ」終了。



本日の晩は焼き肉。ホットプレートバージョン~。


カノンにもおすそ分け。かぼちゃ&さつまいも。おいし~~!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMOパパ)
2010-10-24 23:23:36
カノン口輪されてへこんでる姿が哀れ~(笑)
家はジョンジョンが口輪よくされますが、見せるだけで急に大人しくなります。
NANAにも欲しいくらい~(;一_一)

カノン家、地でじか完了ですね。
でも来年まであるしね~
2階のテレビは買い替えもう少し先になりそう...

今日は午後から雨でつまらんかったですね~
返信する
Unknown (ボスママ)
2010-10-25 06:32:10
雨はつまらんな~
カノンちゃんも、せっかくの休みだったのにね~
返信する
Unknown (アージョママ)
2010-10-25 13:16:47
お天気悪い予報を聞くだけでテンション↓↓

地デジカチューナー車に付けないいけない我が家~車用もあるのかなぁ~?!

我が家も口輪必要だゎ(笑)
私の逆鱗(ゴラァァ~)に耐える強いアージョです(T_T)
返信する
はじめまして (アリババ)
2010-10-25 20:37:58
クー様とレン君の子、アリスです。
どうぞ宜しくお願いします。

モリコロパークのある町に住んでいます。
○が丘周辺で、フラットを見かけましたが
もしかしたらカノンさんかと・・・。

我が家も台所用にチューナー買いました。




返信する
MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2010-10-25 22:41:00
カノンの来客吠え、インターホンの向こうで相手が何を話しているかも分からないくらいです。
琵琶湖で木に繋留している時とは比べものにならない位、ドスの効いた吠え方です・・・。

地デジは基本はお国の経済発展のため、液晶TVへの買い替えが基本です(笑)。
サブのテレビは・・、チューナーで頑張ってもらうのも一つの手ですよ~(爆)。
返信する
ボスママさん~ (カノンパパ)
2010-10-25 22:45:04
週末に中途半端な降り方をされると、どうしてもお出かけはできませんね・・・。

季節的には最高にしのぎやすいので、日曜日がふいになると、本当にもったいないです。
今度の土日は晴れてくれるといいなあ~。
返信する
アージョママさん~ (カノンパパ)
2010-10-25 22:50:18
いつも週末毎に楽しいお遊びがある訳ではないですが、天気が悪いとこちらもテンション↓↓ですよね。

我が家の車も地デジ対応してありません。
チューナーはオークションで盛んに売り出していますよ。

口輪はホント「ゴるあ~~!!」と怒鳴りたくなる位、カノンの激吠えがうるさかった時にはめられます。
ある意味カノンもママの仕打ちに耐えていますよ~(笑)。
返信する
アリババさん~ (カノンパパ)
2010-10-25 22:55:53
いらっしゃいませ~。我が家の拙いBlogへ~。
クーママさんのHPで時折お名前は拝見しておりました。
そしてご近所さんのようですね!

我が家の散歩コースで○が丘周辺に行くのはまれですね。
また別のフラッティでしょうか?
でも、我が家の近くは「○が丘」という地名は10個位あるので見かけたのは、我が家だったかも(笑)?

いずれにしても、お近くなのでまたご一緒できると思います。
その時はよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿