カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

2010梅雨入り前BBQ

2010-06-13 20:58:12 | 日記
この土日はお出かけ予定無し。
12日土曜日はパパが七輪(通称;ななわクン)を取り出しました。カノンは敏感に察知、クンクンしています。


暗くなる前にBBQスタート!まずはイカ焼き。パパ大好き。酒と合います。



次はみんなお待ちかね牛~。


牛の焼けるニオイを嗅ぎ、カノンは窓越しにヨダレを垂らさんばかりに正座。


窓を開け・・・。カノンはガン見を通り越し、なぜか涼しげな表情(笑)。


そしてヨシッ!!やっぱり必死だ~(爆)。


続いてお芋。


BBQ最高!


夜が更けるまでコンロを監視。




今日13日もカノンは暇。散歩以外はお家で過ごします。


ママが昨日買ってきた牛スジを使い、名古屋名物「どて煮」を作りました。良いニオイにカノンも近づきますがもらえません。


これから季節は梅雨に・・・。暇はイヤだね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アージョママ)
2010-06-14 13:55:48
ななわ君BBQ最高ですね!
イカ美味しいんですょね~。
最高!飲めないけど酒肴大好きです(笑)
カノンちゃん~良かったね~ウマウマ^m^

アーやんも鮎子になりましたょ(^^ゞ
BBQの方が絶対美味しいと思うんだけど…?!

ハイ!この時期 退屈です。(特に母子で退屈です(@_@。)

梅雨の晴れ間~週末に!!

返信する
Unknown (アージョママ)
2010-06-14 13:59:28
すぐ!忘れる(^^ゞ

ママさんの~「どて煮」食べたい~(*^^)v
一昨年なんですね~トトロで~美味しかったぁ~玉子いりだったの~。

酒肴やっぱり最高だね~~~(笑)
返信する
Unknown (MOMOパパ)
2010-06-14 22:05:22
ななわ君の季節になりましたね~
我が家ななわもそろそろ出番かな~(笑)

家でやるなら海鮮いいね~
ホタテにイカにサザエも~◎

カノンも肉GET!!
ななわ君の番人ですか~(笑)

雨の季節、ワンは外遊び出来ずに退屈でしょうが、ニンは充電期間ですよね~(笑)




返信する
Unknown (アイルークママ)
2010-06-15 19:16:32
降ってきましたねぇ。
今晩は、大雨になりそうですね。
ななわ君、カノン家の風物詩ですね。
カノンちゃん、うまうまGet、よかったね。
どて煮、美味しそう・・。
今晩、何作ろうかなぁ・・・雨は、退屈ですね。
返信する
アージョママさん~ (カノンパパ)
2010-06-15 20:01:22
BBQは家でやっても、お出かけ先でやってもおいしいですね~。

アーやん鮎子になったのですね。
お待ちしておりました(爆)。
まあ、アーやんの食欲なら今までそうでなかったことが珍しいくらいです(笑)。

「どて」は愛知県ではメジャーですが、色合いからも一瞬ビックリしますね。
でもおいしいければよいです。
今度皆さんとの集まりの際持参できるよう、ママにリクエストしておきまーす。

それにしても、あ~、雨やだな~。
返信する
MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2010-06-15 20:04:58
BBQやりましたよ~。
牛はこの前の近江の逸品にくらべれば及びませんが、おいしかったです。
特にカノンは至福の表情でした~。

我が家はそんなにガッツリとは食べないので海鮮モノがウケますね~。
いずれにせよ炭火は何を焼いてもおいしいですね。

ついに梅雨も本番といった天気です。
たいくつだな~、とカノンも申しております(笑)。
返信する
アイルークママさん~ (カノンパパ)
2010-06-15 20:07:50
ついに梅雨始まりましたね。

この季節を有効に使えればワンの琵琶湖遊びもたくさん行けるのに・・・。

お出かけなど無い週末はやはりBBQでもしてニンもカノンも楽しまないと(笑)。

でも、ホント暇です・・・。
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2010-06-15 20:31:35
ななわくん♪いい呼び名だな~!
イカの横のサツマイモはカノンちゃん用に
焼いてるのかな?と思いながら読んでました。
そしたらやっぱりゲットー!
カノンちゃんよかったね。
最近我が家はホットプレートでやっちゃうんだけど、ななわくんのがおいしいですよね。
後片付けも楽チンだし、久しぶりにななわくんに登場してもらおっかな。
返信する
Unknown (ボスママ)
2010-06-15 23:23:52
カノンママ、本間に料理うまい!
うらやましいなぁ~カノン家、いつも美味しい料理食べられて~
私、どて煮~
食べたことない~

家でゆっくりするBBQもいいですね~

返信する
ALFAMAMAさん~ (カノンパパ)
2010-06-19 18:32:09
コメント遅くなってスイマセン。

ななわクンで焼くとやはりおいしいです。
屋外専門ですが(笑)。
カノンは焼き始めると完全に期待しきって今にもヨダレを垂らしそうです。

雨が続いて退屈ですね。早く遊びたいです。
返信する

コメントを投稿