「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

正しい選択をさせないで都合のよい記録だけで何かを推し進めたい人々がいます。

2015年06月27日 06時38分43秒 | 日記

6月27日

昨日の雨は土砂降りでしたね。

九州ではその何倍もの雨が降っているとのこと。

洪水になったり、山崩れになったりしているもようです。

最近は平均とか、例年とか言うのは通用しないようです。

人間は統計を取ってそれで管理する方法を見つけました。

統計は目安ですからそれを大きく上回ったりすると役に立ちません。

「想像を絶する」などと言いますがそれは嘘です。

過去にあった最悪の記録を見れば判る筈です。

東日本の大震災もそうであったように都合の悪いことを隠すからです。

正しい選択をさせないで都合のよい記録だけで何かを推し進めたい人々がいます。

そう言う人が記録を隠蔽したりして、正しい判断を誤らせるのです。

元総理大臣の小泉さんが原発政策ではそのように騙されていたと言っています。

これはとっても罪深い究極の大嘘にすぎません。

それが、4年経った今でも多くの人々の生活を奪い苦しめているのですから・・・。

許されない責任があるはずなのに、「元に戻そう、再稼働だ」と暗躍してます。

人としての尊厳も価値もありませんね、あるのは金の亡者の姿だけです。

安保問題もそうです。

自分が戦場へ出向く訳ではありません。

戦争の悲惨さ、を知っているのは言葉だけです。

そんなテイタラクな日本がとっても心配ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく様子を見てからの対... | トップ | でも、お日さまの下での長い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事