「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

「Wordでイラスト描き」に興味ある方へ

2022年02月24日 19時41分52秒 | 日記

このイラストは私の作品です。

ほとんどの作品は「PCサークル」メンバーのものです。

「Wordでイラスト」の指導は妻のてるてるがやっています。

 

2月24日

今日は「PCサークル」の活動日でした。

昨日記事に上げた「こどもクラブ」への作品を届けて来ました。

「こどもクラブ」は未就学児童の発達障害を持った子らの支援施設です。

足利市の支援活動ですが150名ほどのお子さんが通っています。

私たちのイラストお届け活動も8年目となるでしょうか?

ご支援下さる方々からのご協力を得てやってきました。

ありがとうございます。

 

先日、私どものイラストを学びたい方からコメントがありました。

このブログでもコメントを紹介させて頂きました。(tororoさん)

しかし、アドレスも分かりません、連絡が取れません、困っています。

そこで確認したいのですがネット学習に参加されますか?

近場の方なら通っていただく事も可能ですが遠方では無理でしょう。

遠方の方ならばネットで交流しましょう。

(最近ではZoomなどのTV電話方式の交流も可能です)

 

そこで私からの提案です。

私たちの紹介はこのブログを見て貰えればお判りいただけるでしょう。

「Wordでイラストを描く」には実際の操作を理解する必要があります。

当ブログで希望者を直接募集し指導するには少々無理があります。

そこでメールやZoomなどによって交流を深めながらやりたいのです。

その為には、希望者と当方の交流が必要です。

ブログ上では氏名や住所を明示するには不適当です。

そこでマルシェルで販売中の商品を選んでご注文頂きたいのです。

ポスターでも、児童用でも、「楽描き帳」でもひとつ選んでください。

コメントに「Wordでイラスト描き」に参加を希望と明記ください。

商品の発送の折、「イラストの手引き」を同封します。

これは私どもの活動に共感して頂ける方へお送りするテキストになります。

 

「Wordでイラスト描き」募集に興味ある方へ

当ブログの読者でこの活動にご理解いただける方が対象です。

「Wordでイラスト描き」を希望する方は上記の方法で。

連絡が取れたら詳細を決めたいと思います。

よろしく。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った春が来るようで... | トップ | Asjc「PCサークル」の展示... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事