「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

「テレワーク」を支援のZoomアプリを使って見よう。

2020年04月30日 11時47分36秒 | 日記

4月30日・・・4月も最後です。

特別非常事態宣言から23日、暇ですね~。

 

今取り組んでいるのはZoomというアプリです。

自宅で出来るネット授業ですね。

興味があったのでYouTubeで調べてみました。

3日ほどでやっとネットでの接続が可能となりました。

これを調べたには理由があります。

今、コロナ感染予防のための外出・交流の自粛中です。

私はパソコン教えるには相手がいなければ何もできません。

大学も、地元サークルも、新サークルもみな活動停止です。

そこでこれをネットで「テレワーク」を活用したいのです。

もう少し判ったらみなさんにもご協力願うことになります。

 

企業の中から、自宅でネットで仕事をする時代です。

身近な人との交流、活動資料の伝達に役に立ちますよ。

我々、パソコン指導や学習にもきっと役に立ちますよ。

お金を掛けないで出来るそこがポイントです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくない学校のおやすみ。 | トップ | 茶摘みの季節です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事