「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

このようなオモチャも見る機会が少なくなりました。

2015年09月18日 08時26分15秒 | 日記

9月18日

やじろべ、懐かしいですね。

このようなオモチャも見る機会が少なくなりました。

メンコやベーゴマやオハジキ、お手玉などなど。

今では知らない子が多くて教える方が困っています。

器用にナイフやのこぎりや指先を使った遊びでした。

その遊びがなくなった分、器用さも失っていったのでしょう。

歩く、走る、動く、運ぶ、考える、工夫するこれって、

将来、働くための必要な知識や知恵だった。

それは身体を使って覚える遊びだった。

 もうそれが復活するなど誰も考えないだろう。

衰退して行くだけの未来だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月からの超初心者講習会... | トップ | これは冬が早いことを予知し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事