「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

スマホを小・中学生から持っているのは日本くらいです。

2015年06月08日 05時44分49秒 | 日記

6月 8日

昔懐かしいおもちゃ。

このようなおもちゃで遊んだ記憶があります。

特に剣玉は今でも人気があるようです。

TVゲームやスマホなどにうつつを抜かすようでは困ります。

仮想ゲームの世界は現実ではありません。

目の前にある現実の世界でしか生きられないからです。

今の若い子らには現実と向き合うのが怖いのでしょうね。

だから自分だけの世界に閉じこもる傾向が強いのです。

スマホを小・中学生から持っているのは日本くらいです。

子供をターゲットにした大人が悪いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の精が顔出しています。 | トップ | 近くの田んぼではカエル君た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事