「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

電車が遅れたお客のために止まって呉れた、まるでおとぎ話だね。

2015年10月22日 19時59分13秒 | 日記

10月22日

シルバー大学が終わって、ドライブが多くなった。

この日(12日)もそうだった。

てるてるが電車を止めてしまった。

立ち寄った上神梅駅でホームに入ってくる電車を見ていた。

電車は何事もなく駅に着いた。

昇降客がいないことを確認して出発した。

そこへあわてて駆けてくる客を見つけて電車が止まった。。

それがてるてるだった。

走り去って行く電車をバックに写真撮るつもりだった。

それがお客と間違われて電車が止まったようだ。

「ごめんなさい」とお詫びして電車を見送った。

電車が遅れたお客のために止まって呉れた、まるでおとぎ話だね。

もう、あの駅には行きたくないと言っています。

でもね、あの駅は100年も経つ文化財なんだよ。

それに電車を止めたって凄いじゃないか。

そう云うのですが・・・・。

赤城の大胡からの帰りの出来事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中寄った道の駅でもでっか... | トップ | でも、この色つきは何とも言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事