マラソン完走への道&クロスカントリースキー上達への道

いかさしの楽しいマラソン練習や大会参加及びクロスカントリースキー大会等をレポートします。

老舗、北海道マラソンクラブ設立30周年記念DVD完成!

2010-07-31 12:22:04 | 北海道マラソンクラブ
いかさしのHPへ

私がこのクラブに入会したのは平成18年5月ですから、4年ちょっとになりました。
今年でこのクラブは設立30周年を迎え、8月8日にタイム申告親睦駅伝や日本ノルデック
複合コーチの阿部雅司氏による記念講演や記念式典が行われます。
又、30周年に向けた記念誌を発行することになり、私は5人の編集委員の一員に指名され
ました。第1回の編集会議(2009.11.23)で会員の写真掲載と記念DVDの作成担当となりました。

会員は200名近くいますが、任務の完成まで半年以上もあるので全員の写真はぼちぼち練習会
や大会で撮れば楽勝だろうと高を括っていました。ところが半年経ってもそれらの機会で撮れた
写真は70枚程度で、なんぼなんでもこれは無いよなとため息をつく様になってしまいました。
なにせ、私と合う会員はいつも同じようなメンバーで、いわゆる過去名ランナーでも今は何らか
の理由で走らなくなっている会員が100名以上もいることには唖然としました。
でも、このクラブに会員としてありつづけているのは、このクラブに愛着があっての事だろうと
思い、この方々の写真も是非掲載しようと決意してのその後の1ケ月は悪戦苦闘の連続でした。
電話、ハガキ、手紙、メールと何回もやり取りしてようやっと180名の写真をゲット出来ました。
この間クラブを脱会したいという人が5名いたり、写真を載せないで欲しいという方が7名いたり、
全く連絡が取れない方が何名かいました。

DVD作りは、技術勉強に1ケ月程度費やし何とか作成できる境地に達する事が出来たのは今年
の2月頃でした。
静止画はクラブの安田氏や宮本氏から貴重な写真の提供があり、それと私が撮ったちょっとの
写真で、それでも1,000枚以上はあると思います。御両名のご協力に深く感謝致します。

動画は我がクラブの実力カメラマンの小林氏が過去にしたためたビデを提供頂き、この殆どと
私が撮ったほんの一部で作りました。今回のDVD作製はは小林氏の作品の提供があってこそ、
完成出来たことに頭が下がる思いです。有難う御座います。

このDVDは4.4Gの容量が有りますが、動画は圧縮していますのでWindowsのMedia Playerが必要
ですが、一日1時間半見たとしても全部見終わるのは1週間も掛ると思います。このDVDが低廉の
500円で販売しますのでこの機会ですので是非購入をお願い致します。なお、クラブ会員以外の
方でも連絡下されば御提供致します。

090-8636-9837へ


















いかさしのHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿